御訪問ありがとうございます!
おきてがみ(上のバナー)はブログとブログを結びつける楽しいブログパーツです。
ぜひクリックしてみて下さいね!

Books

  • マーク・ダグラス: ゾーン — 相場心理学入門

    マーク・ダグラス: ゾーン — 相場心理学入門

    裁量トレードをしておられる方にはぜひお読みいただきたい本だ。

    負けトレードを経験したことのある方は、チャンスがそこにあっても怯えからポジションを持つことができなくなってしまう。さらに、「ああポジションを持っていれば勝っていたのに」という思いから、間違ったタイミングで不利なポジションを持ってしまう。

    このような負の連鎖を断ち切るのは非常に困難なことなのだが、なぜそれが困難でどうすれば克服できるのか詳細に記してある。

    トレーダー必読の書。

    (★★★★★)

  • イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック): 実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)

    イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック): 実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)

    この書籍をしっかり理解してトレードに臨めば、かなりの確率で勝利を手にすることができるだろう。

    解説されるメソッドは著者独自のもの(テクニカル分析の手法を応用している部分もあるが)であり、他に類を見ない。

    氏の手法をシステム化して運用してみているが、非常に安定して勝ち続けている。

    必見です!

    (★★★★★)

  • トゥーシャー  シャンデ: 売買システム入門 - 日本初!これが「"勝つ"トレーディング・システム」の全解説だ!

    トゥーシャー シャンデ: 売買システム入門 - 日本初!これが「"勝つ"トレーディング・システム」の全解説だ!

    かなり本格的なトレーディング・システムの入門書。

    トレードに関する限り、本屋で平積みにされている日本人の著した書籍は概して(もちろん例外はある)役に立たないように感じている。

    システムトレードを学ぶのであれば、まずはこのシャンデの著作あたりをしっかりと読むべきだと思う。

    いかに、情報商材として売られているトレード手法がちゃちでいかがわしいものかわかるようになるだろう。

    (★★★★)

  • 若桜木 虔: 「速読」で頭がよくなるすごい勉強法 (プレイブックス 887) (プレイブックス 887)

    若桜木 虔: 「速読」で頭がよくなるすごい勉強法 (プレイブックス 887) (プレイブックス 887)

    著者の「小説新人賞の傾向と対策」が良書だったため芋づる購入。

    速読に関する他のノウハウをかじったことのある方も一読をおすすめする。氏の書籍の特徴なのだろうか、こちらも極めて実践的な内容である。

    (★★★★)

  • 若桜木 虔: 小説新人賞の傾向と対策―キャラクターと舞台設定で狙う

    小説新人賞を狙う者にとってはまさにバイブルだ。

    例え現役作家が舌を巻く実力をお持ちでも、ここを押さえておかなければ受賞できないという急所を的確に指摘している。

    (★★★★)
  • 有川 浩: 阪急電車

    有川 浩: 阪急電車



    だれかのブログで見かけて買った恋愛小説。 未読であるため評価は未だできない。

    私は鉄道には興味ないのだが、この小説の部隊になっている阪急電車今津線が私の青春時代の思い出の地であるため衝動買いしてしまった。

別館『それはつまりブログパーツ』へ→

« 『ぴたっとマッチ』のクリック単価続報他 | トップページ | 嬉しい千分の一&虚しい千分の一 »

2008年6月27日 (金)

通報されるかも

我が家には「そら」と「くう」という名前の兄弟猫がいます(妻のブログをご参照下さい)。

お兄ちゃんのほうの「そら」は私にベッタリと懐いていて、私が胡座かいたりすると、かならず胡座の上にのっかってクルリンと丸くなります。プロフィール画像に使っているのが麦わら帽子に入った「そら」なのですが、丁度あの画像と同じように私の膝の上でクルリンと丸くなって、ずっと私の顔をクリクリした真っ黒な目でみつめ続けます。

私が読書していたり、TVを見ていたりすると、前足を伸ばして肉球でお腹のあたりを「ポンポン」して「こっちを見てね」と合図を送ってきます。かわいーのなんのって、もうたまりませんわ。
ヽ(^o^)ノ

いや、ついつい「そら」の話に夢中になってしまいましたが、今日は「くう」の話です。

「くう」の方は、完全に妻に懐いていて、以前も書きましたが、妻を「ママ」とハッキリ呼ぶのですよね。
それも、喜怒哀楽に応じて様々な呼び方をするのですよ。
教えたわけじゃないのに、人間にもはっきりとその感情が見て取れる呼び分けをするのですから、案外哺乳類なんて「似たよーなもん」なのかもしれませんね。

それでですね。
昨日の早朝から妻が法事で留守なんですよ。
もう、くうちゃん大変coldsweats01

妻がずっと帰ってこないものだから、不安になっちゃって、外に向かって「ママ~~~!ママ~~~!」と叫び続けているのです。もう、せつない声で呼び続けているのですよー。

その声が、まさに幼児がママとはぐれちゃって泣きながら呼んでいるときの声とそっくりなんですよ。

「あそこの家に幼児が拉致監禁されています」

なんて、通報されちゃわないか心配です。
ヽ(^o^;)ノ

« 『ぴたっとマッチ』のクリック単価続報他 | トップページ | 嬉しい千分の一&虚しい千分の一 »

コメント

どうも、影斬です。

猫の声って、ホントに人間と区別がつかないとき、ありますよね。
怒っているのとか、甘えているのとか、声でわかります。犬よりも猫のほうが、そういった傾向が強いように思います。

多分ね……通報されます。(笑)

奥さんのブログ見てきたよ~!
かわいい写真いっぱいだったねぇ~!
もう~かわいいくて心臓がキュ~~~~~ンってなった!!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚カワイイゾ~!!
空ちゃんは4/21誕生日って書いてあったけど
ともたん父と同じ誕生日だわ~!(* ̄・ ̄)ノ
にゃんこの声って本当赤ちゃんの声と似てるよねぇ~!!
そろそろおまわりさんが来る頃かもよ~!
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

▽・w・▽×Ⅵ

そらちゃん くうちゃん かわいいよね(*´ェ`*)ポッ
実際に見に行きたくなっちゃう(*´ェ`*)ポッ
通報されないように気をつけて((笑´∀`))ヶラヶラ

奥さんの風邪は治りました?

うーむヽ(^o^;)ノ
どいつもこいつもーヽ(^o^;)ノ

>多分ね……通報されます。(笑)
>そろそろおまわりさんが来る頃かもよ~!
>通報されないように気をつけて((笑´∀`))ヶラヶラ

まじで心配になってきましたヽ(^o^)ノ

-----------------------------
>影斬さん

似てるでしょー。
前も書いたけど、猫は個体差あるけど、人の言葉を模倣する仔がいるみたいですねー。うちの仔は絶対猫の自覚がない。
ヽ(^o^)ノ

>ともたん

妻ブログもどーぞ御贔屓にヽ(^o^)ノ
あ、漢字で書いてる!
そうなんですよ、空(そら)と空(くう)なんですよ。

二人ともともたんパパと同じ誕生日ですね。
次回のケーキには「そら&くう&ともたんパパ」と書いていただきます(嘘)
ヽ(^o^)ノ

>美鈴

妻は風邪引きさんのまま薬もって法事にいきました。
うちの仔を直接見たい場合は妻に申請してねーヽ(^o^)ノ


こんばんわ!
ちょっとご近所さんに誤解されても
困っちゃいますよね!
でも、可愛いですねぇ~♪
ママーって言うんだぁ!!

「そらくう日記」
奥様とは知らずに毎日おじゃましていました~
ほんとにかわいいですよね!
うちにも"さんた"というのがおりますが、
お風呂についてくるのが日課になっている変なやつです♪
鳴き声はどらねこそのものなんで、まちがっても通報されません~

>こっこ3

今晩はーヽ(^o^)ノ

毎朝、妻の枕元にやってきて顔をくっつくぐらい近づけて、小声で「ママ」って起こすのですよ。
妻はもう、デロデロのデレンデレンです。
ヽ(^o^)ノ

>shimaさん

あらら、ご存じなかったのですかヽ(^o^)ノ
うちでは「shimaさんはきっと、のんきんぐブログからそらくう日記にたどり着いたのだろう」ということになってました。
ヽ(^o^)ノ

お風呂好きの猫ちゃんって、時々みかけますね。私も猫達と一緒に風呂入るのにあこがれてたのだけどなぁ・・・。

うちのは結局入浴の習慣はつけなかったのですが、全然臭くないどころか、なんか香水のような良い香りがするのです。
顔うずめて匂いかいじゃうぐらい。
ヽ(^o^)ノ

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
奥様出かけられてるんですね~
くぅちゃん・・( ;^ω^)

ここは、のんさんが奥様の変わりになってあげなくては!(`・ω・´)
頑張ってください(*′艸‘)

>かちゅみんさん

妻は昨日遅くに帰ってきましたヽ(^o^)ノ

くうちゃん大はしゃぎヽ(^o^)ノ

通報されずに済みましたーヽ(^o^)ノ

こんにちは巫です。奥さんのブログ見ました。可愛いですね!胡坐の上で寝てくれるなんて幸せです!可愛い。
家の猫は私が泣きまねをすると慰めようとしているのか、近寄ってきてにゃーにゃー鳴きだします。

巫さんこんにちはヽ(^o^)ノ

仰るとおり、胡座の上にそらの重みとやわらかさ温かさを感じるだけでとっても幸せですよー
ヽ(^o^)ノ

きっと、慰めてるのですね。
猫ちゃんって、本当に優しいですもん。

このたびは、いろいろお手間かけさせてしまいましてホントにありがとうございました。
家には猫×6います。みんなかわゆいです。
そして拾われたコです。

はじめまして
そらくう日記、おじゃましていました。
可愛いです~
ちなみに、夏ちゃんはネコです~

はじめまして
そらくう日記、おじゃましていました。
ちなみに、夏ちゃんは我が家に迎えた里子です。
ネコはかわいいですね。
昨年息子宅に野良猫とらを迎えました。
行きますと出迎えて甘えてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512895/41665236

この記事へのトラックバック一覧です: 通報されるかも:

« 『ぴたっとマッチ』のクリック単価続報他 | トップページ | 嬉しい千分の一&虚しい千分の一 »

フォト



ブログで副収入を得たい方はよろしければ登録して下さい。
もちろん登録は無料です。
詳しくはそれぞれのバナーをクリックして説明をご覧ください
アフィリエイト
アクセストレードレビュー

おきてがみ
おきてがみ
cols=25 rows=10 width=130 padding=3 bg=#ccf fg=#ffe color=#000
にほんブログ村