御訪問ありがとうございます!
おきてがみ(上のバナー)はブログとブログを結びつける楽しいブログパーツです。
ぜひクリックしてみて下さいね!

Books

  • マーク・ダグラス: ゾーン — 相場心理学入門

    マーク・ダグラス: ゾーン — 相場心理学入門

    裁量トレードをしておられる方にはぜひお読みいただきたい本だ。

    負けトレードを経験したことのある方は、チャンスがそこにあっても怯えからポジションを持つことができなくなってしまう。さらに、「ああポジションを持っていれば勝っていたのに」という思いから、間違ったタイミングで不利なポジションを持ってしまう。

    このような負の連鎖を断ち切るのは非常に困難なことなのだが、なぜそれが困難でどうすれば克服できるのか詳細に記してある。

    トレーダー必読の書。

    (★★★★★)

  • イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック): 実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)

    イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック): 実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)

    この書籍をしっかり理解してトレードに臨めば、かなりの確率で勝利を手にすることができるだろう。

    解説されるメソッドは著者独自のもの(テクニカル分析の手法を応用している部分もあるが)であり、他に類を見ない。

    氏の手法をシステム化して運用してみているが、非常に安定して勝ち続けている。

    必見です!

    (★★★★★)

  • トゥーシャー  シャンデ: 売買システム入門 - 日本初!これが「

    トゥーシャー シャンデ: 売買システム入門 - 日本初!これが「"勝つ"トレーディング・システム」の全解説だ!

    かなり本格的なトレーディング・システムの入門書。

    トレードに関する限り、本屋で平積みにされている日本人の著した書籍は概して(もちろん例外はある)役に立たないように感じている。

    システムトレードを学ぶのであれば、まずはこのシャンデの著作あたりをしっかりと読むべきだと思う。

    いかに、情報商材として売られているトレード手法がちゃちでいかがわしいものかわかるようになるだろう。

    (★★★★)

  • 若桜木 虔: 「速読」で頭がよくなるすごい勉強法 (プレイブックス 887) (プレイブックス 887)

    若桜木 虔: 「速読」で頭がよくなるすごい勉強法 (プレイブックス 887) (プレイブックス 887)

    著者の「小説新人賞の傾向と対策」が良書だったため芋づる購入。

    速読に関する他のノウハウをかじったことのある方も一読をおすすめする。氏の書籍の特徴なのだろうか、こちらも極めて実践的な内容である。

    (★★★★)

  • 若桜木 虔: 小説新人賞の傾向と対策―キャラクターと舞台設定で狙う

    小説新人賞を狙う者にとってはまさにバイブルだ。

    例え現役作家が舌を巻く実力をお持ちでも、ここを押さえておかなければ受賞できないという急所を的確に指摘している。

    (★★★★)
  • 有川 浩: 阪急電車

    有川 浩: 阪急電車



    だれかのブログで見かけて買った恋愛小説。 未読であるため評価は未だできない。

    私は鉄道には興味ないのだが、この小説の部隊になっている阪急電車今津線が私の青春時代の思い出の地であるため衝動買いしてしまった。

別館『それはつまりブログパーツ』へ→

« リンク集はじめます | トップページ | あし@リニューアル »

2008年6月30日 (月)

リンク集始めました

昨日、「リンク集始めます」と書いたところ、素早く当ブログにリンクを貼って下さる方が出てきたりして、こりゃあまりゆっくりもしていられないなということで、取り敢えず簡単なものを作ってみました。

リンクにマウスあわせると簡単な紹介が表示されますので、よろしければ読んでちょ。

本当は各人のプロフ画像も一緒に表示されるようにしようかとも思っていたけれど、とりあえずこれでいい事にしよっと。

紹介文を書くことにしてしまったために、登録しようと思っている方の半分程度しかまだ登録できてません。

ま、フォーマットは決まりましたので、あとはゆっくり一人ずつ追加していくことにします。

えと、掲載希望の方、遠慮なく仰って下さいねー。
ただ、昨日も書いたとおり、あくまでも『友達ブログ』へのリンクですから、お付き合いがあまりない方は、これを機会に親交を深め、気心が知れた段階で掲載という流れになります。
ヽ(^o^)ノ

« リンク集はじめます | トップページ | あし@リニューアル »

コメント

わぁ…、のんきんぐさん、ありがとうございます!!
こんなにハートのこもったリンク集に載せてもらえて
本当に幸せだし、光栄です。嬉しいなぁ♪♪♪

いえいえー。
喜んでいただけたのなら何よりです。
ヽ(^o^)ノ

こんばんは。。
凄い!・・・紹介文まで付けてくれて!・・・また内容にも感激です!
有り難うございます♪・・・感謝感謝です!

わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!

紹介文付すご~い(*´ェ`*)ポッ

私のは本文よりコメントくれる人の
書き込みの方がおもしろいかもw
みんな結構つっこんでくれちゃうから~((笑´∀`))ヶラヶラ

(*´I`)σポチッと♪

いいなぁー僕も友達ブログの所に載せてもらえるようがんばりマース。

>KAZU-PaPaさん

よろこんでいただけて何よりです
ヽ(^o^)ノ

>美鈴

美鈴の記事も面白いですよーヽ(^o^)ノ
どうせなら、ここから足を運んでくれる人がいた方が楽しいと思って、紹介文をつけることにしたんだよねー。

>8732さん

ぜひぜひ仲良くして下さいねヽ(^o^)ノ

美鈴と仲良くなったのだって、ほんの数日前なんですから^^

お互いブログにコメントつけたりしているうちに気心も知れてこようってもんです^^

心のこもったリンク集に加えて頂き
まことに、ありがとうございます

とっても嬉しいです
これからも、宜しくお願いいたします

がきさんのブログは楽しいですが、少し重いですね。
PCのスペックと状況によってはフリーズに近い状態になることもありますー。

動画を別ページにおいて、リンクだけおくような形をお取りになったほうが、リターナーが増えるのではないかと思います。
ヽ(^o^)ノ

貴重なアドバイスをありがとうございます

早速、見直してみようと思います

はーい!第一歩として勝手ながら読者登録させてもらいマース。これからもブログ更新楽しみにしております。よろしくでーす。
ここに書いていいのか分からなかったのですが書いてしまいました。すみません><

>がきさん

差し出がましいことをすいません。
ヽ(^o^;)ノ

>8732

いえいえ、こちらこそよろしく^^
ところで8732さんのハンドルネームの由来がかなり気になります。

まさかキャッシュカードの暗証番号ってことはないでしょうし。
ヽ(^o^)ノ

まっまさか・・・!
実は親戚のおじさんの銀行のキャシュカードの暗証番号ですよ(嘘)ww
本当は車のナンバーです。

なるほどヽ(^o^)ノ

車お好きなんですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リンク集始めました:

« リンク集はじめます | トップページ | あし@リニューアル »

フォト



ブログで副収入を得たい方はよろしければ登録して下さい。
もちろん登録は無料です。
詳しくはそれぞれのバナーをクリックして説明をご覧ください
アフィリエイト
アクセストレードレビュー

おきてがみ
おきてがみ
cols=25 rows=10 width=130 padding=3 bg=#ccf fg=#ffe color=#000
にほんブログ村