御訪問ありがとうございます!
おきてがみ(上のバナー)はブログとブログを結びつける楽しいブログパーツです。
ぜひクリックしてみて下さいね!

Books

  • マーク・ダグラス: ゾーン — 相場心理学入門

    マーク・ダグラス: ゾーン — 相場心理学入門

    裁量トレードをしておられる方にはぜひお読みいただきたい本だ。

    負けトレードを経験したことのある方は、チャンスがそこにあっても怯えからポジションを持つことができなくなってしまう。さらに、「ああポジションを持っていれば勝っていたのに」という思いから、間違ったタイミングで不利なポジションを持ってしまう。

    このような負の連鎖を断ち切るのは非常に困難なことなのだが、なぜそれが困難でどうすれば克服できるのか詳細に記してある。

    トレーダー必読の書。

    (★★★★★)

  • イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック): 実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)

    イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック): 実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)

    この書籍をしっかり理解してトレードに臨めば、かなりの確率で勝利を手にすることができるだろう。

    解説されるメソッドは著者独自のもの(テクニカル分析の手法を応用している部分もあるが)であり、他に類を見ない。

    氏の手法をシステム化して運用してみているが、非常に安定して勝ち続けている。

    必見です!

    (★★★★★)

  • トゥーシャー  シャンデ: 売買システム入門 - 日本初!これが「

    トゥーシャー シャンデ: 売買システム入門 - 日本初!これが「"勝つ"トレーディング・システム」の全解説だ!

    かなり本格的なトレーディング・システムの入門書。

    トレードに関する限り、本屋で平積みにされている日本人の著した書籍は概して(もちろん例外はある)役に立たないように感じている。

    システムトレードを学ぶのであれば、まずはこのシャンデの著作あたりをしっかりと読むべきだと思う。

    いかに、情報商材として売られているトレード手法がちゃちでいかがわしいものかわかるようになるだろう。

    (★★★★)

  • 若桜木 虔: 「速読」で頭がよくなるすごい勉強法 (プレイブックス 887) (プレイブックス 887)

    若桜木 虔: 「速読」で頭がよくなるすごい勉強法 (プレイブックス 887) (プレイブックス 887)

    著者の「小説新人賞の傾向と対策」が良書だったため芋づる購入。

    速読に関する他のノウハウをかじったことのある方も一読をおすすめする。氏の書籍の特徴なのだろうか、こちらも極めて実践的な内容である。

    (★★★★)

  • 若桜木 虔: 小説新人賞の傾向と対策―キャラクターと舞台設定で狙う

    小説新人賞を狙う者にとってはまさにバイブルだ。

    例え現役作家が舌を巻く実力をお持ちでも、ここを押さえておかなければ受賞できないという急所を的確に指摘している。

    (★★★★)
  • 有川 浩: 阪急電車

    有川 浩: 阪急電車



    だれかのブログで見かけて買った恋愛小説。 未読であるため評価は未だできない。

    私は鉄道には興味ないのだが、この小説の部隊になっている阪急電車今津線が私の青春時代の思い出の地であるため衝動買いしてしまった。

別館『それはつまりブログパーツ』へ→

« 「まゆげ」と「石原」に見るただの偶然 | トップページ | 緩急で魅せる!『マックス・ペイン』 »

2009年3月10日 (火)

ああ癒したい『心の渇き』


もう随分旅行に行ってません。



最後の旅行らしい旅行は20世紀末に行ったハワイ旅行でしょうか。私にとってはそれも未だ「最近の出来事」に入るのだけれど、考えてみればもういい加減10年前のことですから、一昔の出来事なんですね。



その後となると、2年程前に町内会の皆様と近場の温泉地に小旅行に出かけたことが一度ある程度なんです。それでも、自宅を職場にしている私にとっては久々の遠出でしたし、かなりリフレッシュ出来た良い旅行でしたけれどね。


しかし、見て下さいよ。この景観!












もうただただ一日中ボーッと眺めていたいような景色じゃありませんか。今その場にいて、まぶしい陽光と潮風と波の音に包まれていると想像して見て下さい(10秒以上ね!)。


はい。想像しましたか?ヽ(^o^)ノ


→想像してない方はここをクリックしてやりなおし!





身も心もゆったりたっぷり癒されそうだと思いませんか。



私はこの写真を眺め、その場の空気を疑似体験してみて、こんな地球そのものパワーを感じるような大自然の中にもう随分身を置いていないことに気付きました。何だか人生においてとても大切なものを忘れてしまっていたような気持になりました。



同時に、妻や子供をこんなところに連れて行ってあげていないことの後ろめたさで胸が締めつけられる思いがしました。



これはクラブメッドの石垣島カビラビーチのパンフレットの写真なんですが、やっぱり沖縄は素敵ですねー。



青年時代の私は「旅行ではなく旅が好き」なんてぬかす生意気なガキで、旅行社の提供する至れり尽くせりの旅行なんて論外だと思っていました。正直なところ今もそんな気持はどこかにあります。でも、毎日PCとにらめっこばかりしていると、そこからほんの少しの時間でいいから遠ざかって、もっと「生き物」としての自分をのびのびと解放したいという欲求が心の中に鬱積してきます。



これはもう欲求というよりも、飢えであり、心の渇きです。

濃い青空が最高の御馳走。
こんなところでガツガツ遊ばずに昼寝なんかしちゃうのこそ本当の贅沢ってもんだと思う。


そんな『渇き』の前には旅だか旅行だかの話はもはやどうでも良いことで、とにかく欲しいのは心身ともにのびのびできる大自然の中のひとときなんです。



世界的不景気のあおりで旅行どころではない方(私もそうですが)もおられるでしょう。でも、「ああ、旅行なんて無理無理、私には関係ない」と思うよりも「何とかしていついつまでにこんな素敵な旅行に行けるように頑張ろう」と考えるほうがずっと前向きですし、具体的に旅行を検討することでモチベーションが生まれ、生活に張りが出て仕事もはかどり、結果的に本当に旅行に行けるゆとりが生まれてくるような気がします。



今回紹介させていただいたクラブメッドは『プレミアム オールインクルーシブ』というシステムを採用しています。オールはall、インクルーシブはinclusive(=包括的な。全てを含んだ)ですから、要するに「初期費用に全て含まれてますよ」というシステムです。



リゾート地内にいる限りにおいて、追加料金を気にせずにたっぷりと楽しめるわけですね。



もちろん、追加料金が必要なアクションもあるにはあるのですが、リゾート地における全ての飲食代(一部の高価なものを除くアルコール類も含む)、テニス・アーチェリー・マウンテンバイクなど各種ランドスポーツ、ウインドサーフィンやシュノーケリングボートトリップなどのウォータースポーツが楽しめ、施設からみてもメインダイニング・バー・シアター・プールなど主立ったところは全て追加料金なしで満喫できる上に、お子様のための施設(いってしまえば託児所)も充実しています。



さらに言えば、何せ「景色・景観はタダ」ですから、私のような「とにかくゆったりのびのび心と体を解放したい」なんて者にとっては余計なこと(主に財布)を気にせずにのんびり出来る最高のプランかもしれませんね。



近日中にこんなところに家族を・・・もちろん親も招待して・・・連れていけるように頑張ろうと心から思いました。皆様もいかが?



PR by ブログタイムズ

« 「まゆげ」と「石原」に見るただの偶然 | トップページ | 緩急で魅せる!『マックス・ペイン』 »

コメント

これは・・・癒しの世界ですね~w
自然からもらえるものは、
沢山あります。
我が身を振り返りいつ海を見るような
旅行へ行ったかと言えば・・・
・・・数年前に北海道へ行って北の海
で釣りをした・・・かしらw
海外は8年くらい前・・・。
海は良いですね~何か回帰したい
ような・・・そんな気持ちにさせられます。

いいですよねぇ、沖縄。
一度行ってみたいんですよ。
海外旅行は1度きりだし、しかももう14年も前(^^;)
行った場所も”癒し”と言うより自分の趣味の世界
でしたから。。。(エジプト・トルコ・ギリシャだった)

1日だけでいいから、な~んにもしないでこの景色
を眺めていたいです♪

海外は1度も行った事が無いし、沖縄も無いです。でも実際にこんなに素敵な風景を見ちゃったら、現実の世界に戻りたく無くなっちゃいますね。^^

沖縄はともたんも友達4人と10年前位に行ったけど
海はきれいで本当感動したよ~!
やっぱり心癒される物って大自然の美しさだね~
自然の木々はアフファイオン発生しているから
科学的にも癒される!とは言われているよね~!
やっぱ沖縄もう1度行きたいなぁ~!(≧∇≦)

私は年に1度沖縄の青い空と海を見るために頑張って働いているようなもんです(^-^;

確かに生活にもハリが出ますし労働意欲がわいてきますね。
オールインクルーシブいいですね♪

こつこ3
「回帰したい」ってのわかります。
まさにそんな感じですねヽ(^o^)ノ

you-coさん
ね。眺めてたいですよねーヽ(^o^)ノ
エジプト・トルコ・ギリシャも魅力的です!

haruさん
ぜひ見るべきですよーヽ(^o^)ノ
沖縄もいいけど、haruさんにはハワイ島なんかいいですよ!
なんだかあそこ行くと呼吸が楽です!

ともたん
北海道から沖縄なんて、ニアリー海外旅行じゃありませんかヽ(^o^)ノ

えっとね。「アルファイオン」も「マイナスイオン」も科学的な用語じゃないんだよ。どちらも疑似科学の世界の用語で、ぶっちゃけ商品を売りつけるために用いられる用語です。

「木々がフィトンチッドを出している」というのは科学的に正しいけどね。

ゴマちゃん
あー、ゴマちゃんのパワーの源は沖縄でしたか。
そういや、海にもスキーにも行かなくなってから、仕事に今一つ身が入らなくなったような気がしてきた。
私も年に一度のご褒美で頑張るサイクルに入らねばヽ(^o^)ノ

オールインクルーシブは確かにちょっと魅力的ですね。パンフレットにインクルードされたサービスとその他のサービスをきちんと書いてあるのですが、読めば読むほど、料金内だけで十二分に楽しめそうなんです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ああ癒したい『心の渇き』:

« 「まゆげ」と「石原」に見るただの偶然 | トップページ | 緩急で魅せる!『マックス・ペイン』 »

フォト



ブログで副収入を得たい方はよろしければ登録して下さい。
もちろん登録は無料です。
詳しくはそれぞれのバナーをクリックして説明をご覧ください
アフィリエイト
アクセストレードレビュー

おきてがみ
おきてがみ
cols=25 rows=10 width=130 padding=3 bg=#ccf fg=#ffe color=#000
にほんブログ村