御訪問ありがとうございます!
おきてがみ(上のバナー)はブログとブログを結びつける楽しいブログパーツです。
ぜひクリックしてみて下さいね!

Books

  • マーク・ダグラス: ゾーン — 相場心理学入門

    マーク・ダグラス: ゾーン — 相場心理学入門

    裁量トレードをしておられる方にはぜひお読みいただきたい本だ。

    負けトレードを経験したことのある方は、チャンスがそこにあっても怯えからポジションを持つことができなくなってしまう。さらに、「ああポジションを持っていれば勝っていたのに」という思いから、間違ったタイミングで不利なポジションを持ってしまう。

    このような負の連鎖を断ち切るのは非常に困難なことなのだが、なぜそれが困難でどうすれば克服できるのか詳細に記してある。

    トレーダー必読の書。

    (★★★★★)

  • イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック): 実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)

    イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック): 実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)

    この書籍をしっかり理解してトレードに臨めば、かなりの確率で勝利を手にすることができるだろう。

    解説されるメソッドは著者独自のもの(テクニカル分析の手法を応用している部分もあるが)であり、他に類を見ない。

    氏の手法をシステム化して運用してみているが、非常に安定して勝ち続けている。

    必見です!

    (★★★★★)

  • トゥーシャー  シャンデ: 売買システム入門 - 日本初!これが「

    トゥーシャー シャンデ: 売買システム入門 - 日本初!これが「"勝つ"トレーディング・システム」の全解説だ!

    かなり本格的なトレーディング・システムの入門書。

    トレードに関する限り、本屋で平積みにされている日本人の著した書籍は概して(もちろん例外はある)役に立たないように感じている。

    システムトレードを学ぶのであれば、まずはこのシャンデの著作あたりをしっかりと読むべきだと思う。

    いかに、情報商材として売られているトレード手法がちゃちでいかがわしいものかわかるようになるだろう。

    (★★★★)

  • 若桜木 虔: 「速読」で頭がよくなるすごい勉強法 (プレイブックス 887) (プレイブックス 887)

    若桜木 虔: 「速読」で頭がよくなるすごい勉強法 (プレイブックス 887) (プレイブックス 887)

    著者の「小説新人賞の傾向と対策」が良書だったため芋づる購入。

    速読に関する他のノウハウをかじったことのある方も一読をおすすめする。氏の書籍の特徴なのだろうか、こちらも極めて実践的な内容である。

    (★★★★)

  • 若桜木 虔: 小説新人賞の傾向と対策―キャラクターと舞台設定で狙う

    小説新人賞を狙う者にとってはまさにバイブルだ。

    例え現役作家が舌を巻く実力をお持ちでも、ここを押さえておかなければ受賞できないという急所を的確に指摘している。

    (★★★★)
  • 有川 浩: 阪急電車

    有川 浩: 阪急電車



    だれかのブログで見かけて買った恋愛小説。 未読であるため評価は未だできない。

    私は鉄道には興味ないのだが、この小説の部隊になっている阪急電車今津線が私の青春時代の思い出の地であるため衝動買いしてしまった。

別館『それはつまりブログパーツ』へ→

« 『親父の一番長い日』に見る役者の力 | トップページ | マスコミ主導型文化劣化 »

2009年6月16日 (火)

ブログタイムズは3度美味しい

御存じの方もおられると思いますが、私はこのブログにブログタイムズの案件である記事広告を書いています。

この「ブログタイムズ」はブログに記事を書くことで報酬を得ることができるサービスなのですが、数ある同種のサービスの中で際立った魅力を持つものの一つだと私は感じています。

今回はこのブログタイムズの魅力について熱く語りたいと思います。

私がお伝えしたい魅力のポイントは3つ。 報酬効果の3ポイントです。

魅力その1  【 報 酬 】

報酬単価が高くて文句を言う方はおられないでしょう。

ブログタイムズの報酬は記事一つ当り1,000円~10,000円です。

ブログに案件記事を書くだけで、最低でも千円、ものによっては1万円いただけるわけです。 これは類似のサービスの中でもトップクラスの報酬です。

これは、規約上そのような価格設定になっているというだけの話ではありません。

私個人も1万円の案件をいただいたことがありますし、全体の実績といたしましても、これまでの全ブログタイムズ案件の1記事あたりの平均報酬が3,978円ということですから、ブログタイムズの登録者は案件記事を1つ書く度に平均約4千円を手にしていたということになるわけです。

一度 Googleで「"PR by ブログタイムズ"」を検索してみて下さい(※両端のダブルクォーテーションも必用です)。

ズラリと出てくるその一つ一つがブログタイムズの案件記事です。実際に開いて御覧になって下さい。中には気合いの入ったものもありますが、その多くはごくごく普通のブログ記事です。これらのごく普通のブログ記事一つ一つに対して、最低でも千円、平均して4千円が報酬として支払われているのです。

これは見逃せないと思いませんか。

魅力その2  【 質 】

よろしければこちらを開いて、記事のタイトルだけでもザッと眺めてみて下さい。

上のリンクから表示される記事は全て、これまで私がお請けしたブログタイムズの案件記事なのですが、これらの記事について自信を持って言えることが一つあるのです。

それは、報酬のために『魂を売った』ような記事が一つもないことです。全て私が本気で評価して「ありのまま」を書いたものです。実際、一つ一つお読みいただいても、ブログ記事として「これはちょっと」と違和感をお感じになるものは一つもないのではないかと思います。

それどころか、案件記事の一つである映画『ブーリン家の姉妹』は私のブログ記事の中でもっとも自信のもてる映画評になりましたし、心温まる『スケアクロウマン』は話題の枯渇しがちな私のブログにブログタイムズ案件がいかに新鮮な風を送り込んでいるか如実に示していると思います。

上のブーリン家の姉妹や緩急で魅せる!『マックス・ペイン』は映画観賞案件でスケアクロウマンはDVD鑑賞案件ですが、他に体験型の案件としては、読書ワークアウト試食Webサービスなどがあり、全て無料で体験させていただいた上に報酬まで貰えるという結構な案件です。映画はチケットをいただけますし、DVDや書籍まで全て無料でいただけてしまうのです。

もちろん、いくら無料で体験できるといっても、体験自体が苦痛ならどうかと思いますよね。しかし、ブログタイムズの案件は不思議なぐらい粒がそろっていて、どれもこれも本当に楽しい体験ばかりでした。

ちなみに、私は申し込み可能な案件は選り好みせずに全部申し込んでいますので、決して私が選んだ案件の質がたまたま良かったというわけではなくブログタイムズ案件全体の質が基本的に高いのだ考えて良いと思います。

もちろん、体験型案件だけではなく紹介型案件の質も高く、紹介するのに二の足を踏むような案件は一つもありませんでしたし、むしろ、クラブ・メッド案件(「ああ癒したい『心の渇き』「休暇の決意」)を通して、人生に大切な新たな「気付き」を得るという貴重な体験までしています。

ブログタイムズの質の高さは案件の質の高さにとどまりません。

報酬の高さもそのあらわれなのですが、ブロガーに対するサービスの質そのものが非常に高いのです。質問に対する回答、トラブルがあった場合の対応。どれをとっても非常に良質です。

ブログとブロガーを単なるSEOの道具としか見ていないサービスもある中、ブログタイムズはブロガーを信頼できる「記者」として厚遇し、大切な選りすぐりのニュースリリースを預けてくれるのです。

魅力その3  【 効 果 】

Googleに代表されるいわゆる「検索エンジン」で、ワードやフレーズを検索して、その検索結果からブログを訪問して下さる方がいます。

ありがたいことに私のブログにも検索エンジンから沢山の方がお見えになりますが、どのような検索ワード・検索フレーズがヒットして私のブログにいらしたのか調べてみると興味深いことがわかるのです。

例えば、2008年10月から2009年6月までの9カ月間ずっと検索ワードの上位に居続けるものの一つに「pagmail」があります。これはブログタイムズ案件として書かせていただいた記事、「PAGMailを御存じですか?」が検索エンジンでヒットし続けている結果です。PAGMailについてたった一度だけ書いたこの記事が延々とお客様を呼び込み続けているわけです。

それだけではありません。次の一覧を御覧ください。

pagmail
ハワイアンズ
モルディブ
スケアクロウマン
pagmail 受信
pagmail 評価
pagmailとは
pagmailの使い方
ブーリン家の姉妹
はんこ絵文字
クラブメッド バリ
スケアクロウマン ハット
ビューティペルヴィス kyo
ルンバ 電車広告
心温まる アニメ
映画  ブーリン家の姉妹 ブログ ブログタイムズ
ペルヴィス kyo先生画像

これは今月(2009年6月)に入って検索エンジンから私のブログにお見えになった方が用いた検索フレーズのうちブログタイムズ案件がヒットしたものを抜き出した一覧です。

集計してみると、6月だけで述べ100名あまりがブログタイムズ案件記事を検索で見つけてお見えになっています。もちろん、これは今月だけの傾向ではなく、毎月毎月検索エンジンからお見えになる方の3割~4割がブログタイムズ案件めあてのお客様なのです。

ここで興味深いことが2つあります。

1つ目は、これらの検索フレーズで検索しても私のブログが決して検索エンジンの上位にいるわけではないということです。検索エンジンの5頁目以降のような低順位のフレーズもあります。

にも関わらず、私のブログにたどり着いて下さる方がおられるということは、検索フレーズそのものの注目度の高さを示していると考えて良いでしょう。つまり、ブログタイムズ案件が注目度の高い、頻繁に検索されるワード・フレーズを多く含んでいるということになります。

2つ目は再訪問率の高さです。これらの検索フレーズでお見えになった方の動向を追跡調査しますと、約4割の方がその後も何度かご訪問下さっているのです。ありがたいことに、その際に別の記事を読んで下さる方も少なくありません。

これは随分高い再訪問率・定着率だと評価していいと思いますが、それもこれも、ブログタイムズ案件がしっかりとしたニュースリリースに基づいていることから、記事の信頼性が自然に高くなり、結果的にブログそのものが高くご評価いただけたことによるものだと考えてよいのではないでしょうか。

もう一度整理しましょう。ブログタイムズは3度美味しいのです。

まず書いて美味しい

案件の質が高く、書くこと自体が楽しい。またサービスの質も高くブロガーを厚遇して下さるため、「責任を持ってレビューしよう」という気持ちになれます。結局のところ、頑張って書けば書いた分だけ楽しくなるのがブログです。責任を持って良い記事を書こうとする姿勢はブロガーのスキルアップにもつながります。

次に報酬が美味しい

たかだかブログに記事を書くだけで、平均4千円いただけるのはやはり美味しい。「アフィリエイトで月に5千円稼いでいるブロガーは数%しかいない」なんて話を良く耳にします。もし、これが正しいとするならば、多くの場合はアフィリエイトをしているよりもブログタイムズ案件をこなした方が良いことになります。何せ月に案件を2つこなせば、もう平均8千円ということになるわけですから。

そして最後に検索が美味しい

ブログタイムズ案件が良質でタイムリーなものであるため、後々まで検索エンジンからの訪問者が期待できるようになります。しかもその訪問者が単なる「いちげんさん」に終らず、継続的に訪問して下さるようになる可能性が非常に高いのです。

いくら良い記事を書いても、過去分は誰の目にも触れなくなってしまうのがブログというシステムの泣きどころ。最終的には検索にかかるかどうかが読んでいただけるかどうかの分かれ目になるのです。ブログタイムズ案件はその可能性を大幅に引き上げてくれます。

あなたも始めませんか?  【ブログタイムズ】

ブログタイムズの魅力はきっとおわかりいただけたことでしょう。

この機会にあなたも始めてみませんか?もちろん、登録費用や会費の類は一切かかりません。ブログを書いておられる方なら、どなたにとってもメリットのある楽しいサービスだと思います。

ぶっちゃけた話、例え報酬がなくても参加して損のないサービスだと思うぐらいなのですが、その上さらに高額の報酬まで得られるのです。

興味をお持ちの方は、ぜひ下のバナーをクリックして説明を御覧になって下さい。ブログタイムズ仲間が増えることを心より願ってやみません!


PR by ブログタイムズ

« 『親父の一番長い日』に見る役者の力 | トップページ | マスコミ主導型文化劣化 »

コメント

( ´ノω`)コッショリ
こういうおいしい情報は早く教えてくださぁ~いw

以上ですw

こんにちは!

のんきんぐさんの文章力が素晴らしいから
ですよ~!!
ブログタイムズ、とても魅力的なんですが、
私のブログは1日300PVないからなぁ・・・
その半分に満たないことの方が多いし(^^;)

何回か申請したけど私のブログではダメのようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もう諦めた~w

ともたんも美鈴ちゃんと同じで
何回か申し込みしてるけど
落ちまくりです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私も落とされました。
再申請する場合は3ヵ月後に…という事らしいですが、審査基準が分からないので次も落とされる?

為替の取引日記しか書いてなく、レビューっぽい事が無いですからね(汗)

今日、登録申請しておいたブログタイムスから合格のメールが届いて、本登録を済ませました。これだけでは何も起こりませんが(笑)、案件を見ながら使い方を模索していきたいと思います。教えていただいてありがとうございました。

cooさん

あう~ヽ(^o^;)ノ
cooさんは大分前に始めたじゃないですかー。

you-coさん

「おきてがみ」仲間を増やせばPVも増えます。
ヽ(^o^)ノ

美鈴
ともたん
煌さん

審査基準はちょっとわからないのですよねー。
300PVだけではないみたいですね。
ヽ(^o^;)ノ

はるるさん

はるるさんはパスなさったのですね!
ヽ(^o^)ノ

非常に興味深い記事です。

今後参考にさせていただきますw


ありがとうございますw

がんばってくださいw

これはなかなか良さそうですね
パスするかわかりませんが、登録してみました
情報ありがとうございます

豊年満作さん

パスすると良いですねーヽ(^o^)ノ
仲間が増えるととても嬉しいです。

いやー私相当遅れてます~
全く知らなかったから、今から登録して見ようと思います。
いい情報をありがとうございます。

デンデンママさん

ぜひ登録してみて下さいヽ(^o^)ノ
なかなか楽しいですよ^^

のんきんぐさんの記事を拝見して、「ブログタイムス」を申込みしました。

昨晩、夜間に登録して、その日の昼間に登録OKの返事が。コメント書かれている皆さんがかなり落とされている様子でしたので、あまりに早い返答に少し戸惑いましたが、運がよかったと、さっそく登録させて頂きました。
次は、イベントの依頼が届くことを楽しみにしておきます。

NA1さん

お仲間が増えて嬉しいです^^

センバツさんもそうですが、ブログタイムズさんもブロガーをとても大切にしてくれる良いサービスですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログタイムズは3度美味しい:

« 『親父の一番長い日』に見る役者の力 | トップページ | マスコミ主導型文化劣化 »

フォト



ブログで副収入を得たい方はよろしければ登録して下さい。
もちろん登録は無料です。
詳しくはそれぞれのバナーをクリックして説明をご覧ください
アフィリエイト
アクセストレードレビュー

おきてがみ
おきてがみ
cols=25 rows=10 width=130 padding=3 bg=#ccf fg=#ffe color=#000
にほんブログ村