ブログタイムズは3度美味しい
御存じの方もおられると思いますが、私はこのブログにブログタイムズの案件である記事広告を書いています。
この「ブログタイムズ」はブログに記事を書くことで報酬を得ることができるサービスなのですが、数ある同種のサービスの中で際立った魅力を持つものの一つだと私は感じています。
今回はこのブログタイムズの魅力について熱く語りたいと思います。
裁量トレードをしておられる方にはぜひお読みいただきたい本だ。
負けトレードを経験したことのある方は、チャンスがそこにあっても怯えからポジションを持つことができなくなってしまう。さらに、「ああポジションを持っていれば勝っていたのに」という思いから、間違ったタイミングで不利なポジションを持ってしまう。
このような負の連鎖を断ち切るのは非常に困難なことなのだが、なぜそれが困難でどうすれば克服できるのか詳細に記してある。
トレーダー必読の書。
イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック): 実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)
この書籍をしっかり理解してトレードに臨めば、かなりの確率で勝利を手にすることができるだろう。
解説されるメソッドは著者独自のもの(テクニカル分析の手法を応用している部分もあるが)であり、他に類を見ない。
氏の手法をシステム化して運用してみているが、非常に安定して勝ち続けている。
必見です!
トゥーシャー シャンデ: 売買システム入門 - 日本初!これが「"勝つ"トレーディング・システム」の全解説だ!
かなり本格的なトレーディング・システムの入門書。
トレードに関する限り、本屋で平積みにされている日本人の著した書籍は概して(もちろん例外はある)役に立たないように感じている。
システムトレードを学ぶのであれば、まずはこのシャンデの著作あたりをしっかりと読むべきだと思う。
いかに、情報商材として売られているトレード手法がちゃちでいかがわしいものかわかるようになるだろう。
若桜木 虔: 「速読」で頭がよくなるすごい勉強法 (プレイブックス 887) (プレイブックス 887)
著者の「小説新人賞の傾向と対策」が良書だったため芋づる購入。
速読に関する他のノウハウをかじったことのある方も一読をおすすめする。氏の書籍の特徴なのだろうか、こちらも極めて実践的な内容である。
小説新人賞を狙う者にとってはまさにバイブルだ。
例え現役作家が舌を巻く実力をお持ちでも、ここを押さえておかなければ受賞できないという急所を的確に指摘している。
(★★★★)だれかのブログで見かけて買った恋愛小説。 未読であるため評価は未だできない。
私は鉄道には興味ないのだが、この小説の部隊になっている阪急電車今津線が私の青春時代の思い出の地であるため衝動買いしてしまった。
御存じの方もおられると思いますが、私はこのブログにブログタイムズの案件である記事広告を書いています。
この「ブログタイムズ」はブログに記事を書くことで報酬を得ることができるサービスなのですが、数ある同種のサービスの中で際立った魅力を持つものの一つだと私は感じています。
今回はこのブログタイムズの魅力について熱く語りたいと思います。
もう随分旅行に行ってません。
最後の旅行らしい旅行は20世紀末に行ったハワイ旅行でしょうか。私にとってはそれも未だ「最近の出来事」に入るのだけれど、考えてみればもういい加減10年前のことですから、一昔の出来事なんですね。
その後となると、2年程前に町内会の皆様と近場の温泉地に小旅行に出かけたことが一度ある程度なんです。それでも、自宅を職場にしている私にとっては久々の遠出でしたし、かなりリフレッシュ出来た良い旅行でしたけれどね。
もうただただ一日中ボーッと眺めていたいような景色じゃありませんか。今その場にいて、まぶしい陽光と潮風と波の音に包まれていると想像して見て下さい(10秒以上ね!)。
|
オモチャを修理するスケアクロウマン |
(C)play set products / スケアクロウマン製作委員会 |
今日はとっても素敵なアニメを紹介します。2008年7月から放映されている3DCGアニメーション、「スケアクロウマン」です。
一応念のために解説しておきますが、”3D”は三次元のこと、”CG”はコンピュータグラフィクスのことですから、”3DCGアニメーション”はコンピュータグラフィクスにて立体的な空間表現を実現したアニメーションということになります。
ビデオカメラで現実世界を撮影した動画と同じような(あるいは全く同じ)立体感のある映像を、コンピュータグラフィクス技術で実現しているわけですね。
”アニメーション”が単なる子供騙しではなくアートとしての市民権を得て既に久しいですが、”3DCGアニメーション”については未だ何となくメカニカルな印象、無機的な印象、技術自慢が先行しているような印象をお持ちの方もおられるのではないでしょうか。
スケアクロウマンを御覧になるとそのような印象は宇宙の彼方に吹っ飛びます。
本日はこのブログにはかなり異質なものを紹介します。
『座って骨盤調整・ビューティペルヴィス』という美容関係のDVD付き書籍です。
もっとも、ブログには異質であっても、私自身にとっては全く異質ではなく、むしろ非常に関心のあるジャンルなのですが。
初めに3つお断りしておきますね。
左からメアリー、ヘンリー王、アン |
本当に見る価値のある映画とはこのような映画を指すのだろう。
派手なテレビCMがあるわけではないためか、日本での知名度は今のところあまり高くない。 仮にサイト等でたまたま宣伝を目にしたとしても、ジャンル的にあまり魅力を感じない方も多いのではなかろうか。
しかし、自信を持って保証しよう。映画館に足を運んで観る価値のある映画だ。
ブログタイムズをはじめてから約1ヶ月経ちました。
今月15日、私のブログタイムズでの最初の案件となった『ブログタイムズ始めました』への報酬1万円が無事入金され、ちょっと嬉しかったです。
ところで、上のリンクの記事なのですが、「失敗したなぁ」と思っている点が一つあります。
ブログタイムズの案件は基本的に請け負った段階で報酬をいただけることは決定しています。「書いたけれど選に漏れて報酬を貰えなかった」なんてことにはなりません。とはいえ、当たり前のことですが、記事を書かなければ報酬は貰えません。
ここで言う「記事を書く」というのは、当然ながら案件に沿った内容の記事を書くことを指すのであり、具体的には「記事掲載必須条件」として箇条書きにされた数個の条件を満たす記事でなければなりません。
しかしながら、この「記事掲載必須条件」は極めて常識的なことばかりで、取り立てて注意しなければならないような条件はあまりなく、『ブログタイムズ始めました』を書く際の必須条件には文字数の規定すらありませんでした。
ですから、何だったら100文字程度の超短文にまとめることも可能だったわけです。
10月11日にJEWEL BOXの紹介記事を書きました(女性ブロガーにおすすめ!新広告ASP)。
思った以上の反響で書いた私が驚いていますが、次の2つにつき多くの方からご質問を受けましたので、記事を改めてお返事させていただきます。
まず1ですが、私は思いっきり男で、かつJEWEL BOXを使っていますから、もちろん男性も利用できます。
次に2ですが、何一つ難しいことはありません。次の手順通りに進めれば誰でも必ずもらえます(といってもたった500円ですけどね^^;)。
(1)JEWEL BOXに登録申請
※未だの方はコチラからどうぞ→JEWEL BOX
(2)申請が通ったらログインしてJEWEL BOXのパートナー募集プログラムに参加
(3)JEWEL BOXのパートナー募集用のバナーをブログに掲載(左サイドにあるピンク正方形のものです)
(4) info@j-bx.jp に、件名「500円」で本文なしのメールを送る
未だわかない方がおられたら、この記事にコメントつけてくださいねー。
デコメールは使っておられますか?
念のため説明いたしますが、デコメールとは携帯電話用のメールサービスであり、文字だけでなく、様々な装飾(デコレーション)をほどこしたメールの送受信を可能にするものです。”デコレーションメール”での意味でデコメールと言うネーミングになったのでしょう。さらに省略して”デコメ”という表現も既に一般的です。
文字だけ(文字を組み合わせるキャラ絵は除外して考えて)でももちろん表現できるものは無限です。文章を工夫することで伝えたい感情も感動も文意もしっかりと伝えることが出来ます。
しかしそのことは、装飾をも表現の一部として工夫することを否定する理由にはなりません。誕生祝い、年賀状、各種記念日など、様々なシーンで気持を伝える様式のバリエーションが一つ増えたことは、当然歓迎すべきことでしょう。
さて、くどくどと理屈を述べましたが、例えば誕生日に右のようなメールを貰って嬉しくないわけないですよね?
もし、これが嬉しくないなら、ちえちゃんの心は相当病んでます。
もちろん文章だけでちえちゃんをもっと喜ばせることが出来る場合もあるでしょうが、表現の選択は送り手がそれぞれ相手の嗜好や自らの得手不得手などを考え合わせて決めれば良いだけのことです。
また新しい広告ASPが出てきました。
ブログにバナーを貼って、クリックや販売実績で報酬がもらえるタイプの広告ASPです。
お馴染みの A8.net、AffiliateB、Find-A等と同じタイプですね。
ただ、他とは全く違う特色があります。
女性顧客をメインターゲットにしているという点です。
ですから、広告ASPの名称も JEWEL BOX(宝石箱)になっていますし、広告ASPのタイトルバナーも下のような繊細で女性的なものになっています。
いや、私のブログに表示するにはかなり気恥ずかしいデザインですヽ(^o^;)ノ
しかし、女性顧客をターゲットにしている点は、女性ブロガーにとってははっきりとしたメリットがあるのではないでしょうか。
まず、ジャンル自体が女性向けですし、バナー等も女性向けであることを意識したものが多くなることが予想されますので、ブログの雰囲気を損ないにくくなると思うのです。
例えば左のバナーがJUEL BOXのパートナー募集用のものなのですが、私のブログには似合いませんが、女性的なデザインのページならば、とても可愛くおさまると思います。出していて、ギラギラと嫌らしくないでしょ?
また現在のところ、クリック単価も7円と高めに設定されています。
よろしければ、上のピンクの正方形バナーをクリックして、ぜひ詳細を御覧下さいヽ(^o^)ノ
送られてくるメールの文面も、一所懸命サポートしてくれる感じが伝わって来て好感が持てます。
もちろん登録は無料ですから、ぜひぜひ御登録下さいヽ(^o^)ノ
もちろん男性でも登録できます^^;
顧客として女性を想定しているだけで、パートナーは男性でも問題ないですから。
不思議な本である。
すこぶる不完全で偏見と独善に満ちている。その独善にキレもコクもなく凡庸だ。理屈をこねてはいるが論旨は矛盾と飛躍に満ち、悟ったようなことを書いておられるかと思えば、こだわりに満ち、検討違いなところに牙を向く俗っぽさを示す。実例を挙げて説明を試みるも、実例一つ一つの掘り下げが甘い。甘いというよりもむしろ、掘り下げるつもりなどさらさらなく、我田引水の材料として適当に見繕って持ってきたかのよう。さらに、その実例一つ一つが全く「引水」に適さず、水を引こうにも油しか出ていないようなそんな印象である。
例えば、著者のひろさちや氏は「管理野球」を嫌い、その批判のやり玉として川上監督を挙げ、今や定石となった「ノーアウトランナー1塁ならば犠牲バントで進塁させる」という戦法について、次のように述べる。
この下り、「滅私奉公」という考え方そのものを糾弾するために持ってきた話なのだが、滅私奉公の善し悪しはさておいて、ここで挙げられた脇役選手の仕事は本当に「滅私」なのだろうか。
打率の低い選手にとって、犠打によりチームに貢献できるのは誇らしく輝かしいことなのではないか。長打の才がなくとも、犠打の技を磨くことで職人として信頼され尊敬される選手への道を切り開いたのが川上野球だとも言えるのではないか。そこにあるのは「滅私奉公」ではなく「適材適所」の発想なのではないか。スターだけに活躍の場を与えたかのように述べているが、ブンブンと大振りして空振りするよりも、犠打をきっちりと成功させた方が活躍したと言えるのではなかろうか。
ちょっと次のグラフを御覧下さい。
ルンバってご存じですか?
直径34cm高さ9cmの見慣れない円盤状の家電製品。
・・・実は掃除機なんです。
上の写真は本日9月30日に新登場したハローキティモデル(限定500台)ですが、通常モデルもまたロボットらしくて可愛いです(※通常モデルのデザインはこちらを参照)。
掃除って「1回やればそれで終わり」というものではなく、生活する→掃除する→生活する→掃除するのサイクルを絶え間なく続けなければいけないものです。「生活する」ことは「汚す」ことでもあるのですから。
だから、ちょっと忙しくなってしまって掃除がおろそかになると、たちまち床はホコリだらけ。素足であるけば足の裏真っ黒です。
気管支の弱い方なんかはホコリだけで体調を崩しますが、掃除をしないでいるとダニなんかも発生しやすくなり、歩く度にホコリやらダニやらを空中に巻き上げて、呼吸の度にそれを吸い込んでと、ますます健康被害も加速します。
その点、ルンバは最初にスイッチを入れさえすれば、あとは自動的にこまめに掃除をしてくれます。
あなたが忙しくて掃除を忘れていても、ルンバはちゃんと覚えていて掃除してくれています。
もちろん、掃除してくれるのは床(フローリングでも絨毯でも畳みでも問題ありません)だけなのですが、この世に重力がある以上、一番掃除しなければならないのは床なのです。ホコリだってなんだって重力には逆らえずに床におっこちますからね。
つまり、掃除におけるもっとも大切な部分をルンバが代行してくれることになるわけです。
これはかなりありがたいことなのではないでしょうか。
ちょっと考えてもみて下さい。
ご覧になった方もおられるようですが、9月3日、当ブログ左上にブログタイムズさんの広告が出ていました。
依頼された案件につき報酬が支払われるタイプのよくあるサービスなのですが、最低報酬価格が千円という条件に魅力を感じてすぐさま登録しました。
ちなみにこの記事がブログタイムズさんにいただいた最初の案件なのですが、掲載料は1万円とかなり破格の厚待遇です。
この厚待遇は、「ブログは個人が運営するメディアである」というブログタイムズさんの考え方から来るものであり、単なるブログではなく一人前のメディアと見なし、口コミ広告ではなく記事広告と見なすからこそ単価が高いのです。
登録時に審査があるのもそのためで、審査をパスしたブログはある程度メディアとして機能していると見なしていただけたということになるのでしょう。
広告主とブログライターの両者の同意がなければ提携が成立しないため「書いたは良いが無償だった」というようなことにはなりません。きちんと条件を満たした記事広告を書けば正当な対価がきちんと支払われるという非常にフェアなサービスのようです。
現段階では掲載料の上限は1万円なのですが、ブログタイムズさんの意向としては「より多くの掲載料を支払えるように努力する」とのこと。
こうなって来ると、あとは豊富に案件があると嬉しいですね。
近い未来、「給料よりもブログタイムズからの報酬が多い」とか「私はブログタイムズで食べている」なんて方が出てくると楽しいのではないかと思います。
興味がおありの方は下の当ブログ右サイドのバナーをクリックして登録申請してみて下さい。
審査はありますが、このブログでも通る程度のものですし、いずれにしても、お金がかかるわけでもありませんので。
PR by ブログタイムズ
Pitta!は広告ASPの中にあって、かなり特異な存在です。
私のブログの一番上のでっかいヤツと、左サイドのバナー広告のすぐ上がPitta!の広告なのですが、私の場合はこの2つの"スペース"を売りに出していることになっています。
つまり、「この場所に広告を出しませんか?」ということですね。
値段は自由につけることが出来るのですが、左サイドのテキスト広告に一日あたり500円の値段をつけておいたところ、短期間のものですがオファーが来るようになりました(上の広告はあまりにも高い値をつけすぎて売れませんでしたので、このほど1000円に値下げしてみました)。
クリック数が増えるように願ったり、増えすぎて不正扱いされないかひやひやしたりすることなく、安心して「場所貸し」が行えるこのシステムはなかなか面白いと思います。
ADWIRES(アドワイアーズ)は8月から始まったばかりのサービスです。
ですから、まだ紹介できるほど良くわかっていません
ただ、これだけ本格的なアドセンス型広告の参入は久しぶりのことですし、広告を出す出さないはともかくとして、とにかくとびついておくべきだと私は考えています。
理由は簡単、開始直後の広告ASPに先行して参加しておくことは、ただそれだけで多くの利を生む可能性を秘めているからです。
最近のコメント