御訪問ありがとうございます!
おきてがみ(上のバナー)はブログとブログを結びつける楽しいブログパーツです。
ぜひクリックしてみて下さいね!
footmark
おきてがみ
新規登録手順
1 おきてがみ登録サイトを開く
 
2 「おきてがみ登録開始(無料)」から登録してタグを取得
 
3 タグをブログに貼り付ける
タグの貼り付け方がわからない場合は こちらを参照
 
4 ブログに表示されたおきてがみバナーをクリックしてログイン

←本館『それはつまり思いつき』へ
<< 広告 >>
 

« 考えておかねばならないこと | トップページ | こんな機能が欲しい »

2008年6月11日 (水)

基本機能

本館『それはつまり思いつき』で一度掲載したもののコピペです。
こちらだけを読んでおられる方のために再掲させていただきました。


基本機能

基本的には
「参加者相互のブログに足跡をつけよう」という意志のある方のお手伝いブログパーツ
です。
参加することにより確実にアクセス数がアップし、参加者が多くなるにつれて、毎日新規のビューワーが安定して多数訪れるようになります。

大雑把に次の3つの機能をもっています。

(1)巡回機能
例えばあなたが「一日あたり50ブログに足跡をつけよう」と思われるなら、全登録ブログの中からできるだけ訪問していないブログを選んで50ブログ分のリストを毎日お届けします。
リストのお届けは毎日決まった時間(申請した時間)に、あなたのブログに埋め込んだブログパーツに対して行われます。ただし、このリストはあなたにしか見えません

配信されるリストは次の方針で決定されます。

・全ブログに対し均等に足跡がつくようにする
・個々の参加者ができるだけ未訪問のブログに行くようにする
・参加者当人が過去に高い評価をつけたブログを極力優先する

参加者が仮に1万人として、巡回ブログ数を50として登録した場合、200日かけて全ブログを巡回することになるわけです。

(2)評価・伝言機能
巡回先の他の参加者のブログパーツは「ブログ評価ツール」になっています。あなたのブログにある「巡回リスト」も他の参加者の方には「ブログ評価ツール」に見えているわけです。
評価は10段階程度で行い、その結果はシステムだけに通知され、誰も見ることができません。
評価結果はあくまで評価した本人が次(というのは上の例だと200日後ということになりますが)にまたそのブログを訪れる率にのみ反映されます。
ただ、公序良俗に反するものなど、完全にNGと思われるものについては、NGボタンを押していただくことにより、その日配信された全参加者のリストから一旦削除されます。その後、できるだけ早期に私(できればお手伝いが欲しいです)がチェックして状況に応じて対処します。もちろん、いたずらでNGボタンを押したりしますと、こちらで把握できますので、いたずらした方の登録を一定期間凍結させていただき、悪質な場合には登録抹消させていただくことになります。

(3)ステルス機能
いや、偉そうに「ステルス」とか威張る程の機能でもなんでもないのですが^^;;
このブログパーツは参加者以外には全く何も見えません。

応援よろしく!
GoodJob!

« 考えておかねばならないこと | トップページ | こんな機能が欲しい »

コメント

頑張って下さい。
完成したら遣わさせて頂きますので、メールください(^0^)。

                hiro

はい!
はやくメールできるように頑張りますね。
ヽ(^o^)ノ

はじめまして、ぜひ参加させてください。楽しみしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512895/41497176

この記事へのトラックバック一覧です: 基本機能:

« 考えておかねばならないこと | トップページ | こんな機能が欲しい »

フォト

最近の記事


edita.jp【エディタ】



LOGIN にほんブログ村