御訪問ありがとうございます!
おきてがみ(上のバナー)はブログとブログを結びつける楽しいブログパーツです。
ぜひクリックしてみて下さいね!
footmark
おきてがみ
新規登録手順
1 おきてがみ登録サイトを開く
 
2 「おきてがみ登録開始(無料)」から登録してタグを取得
 
3 タグをブログに貼り付ける
タグの貼り付け方がわからない場合は こちらを参照
 
4 ブログに表示されたおきてがみバナーをクリックしてログイン

←本館『それはつまり思いつき』へ
<< 広告 >>
 

« こんな機能が欲しい | トップページ | 参加者募集中! »

2008年6月12日 (木)

パーツの紹介(なぜアクセスアップするのか)



sunご覧になったブログの数に応じて読者が訪れます


仮にあなたが毎日30ブログをご覧になるとしましょう。
毎日30人があなたのブログを見に来ます。
しかも、見に来るメンバーは毎日入れ代わりますから、1週間で延べ210人1月で延べ900人新規の読者が訪れることになります(※1)。
さらに、あなたがご覧になったブログの著者さんもあなたの足跡をたどって訪れるかもしれません。

sun巡回先は毎日自動配信


あなたにご覧いただくブログのリストも毎日変わります。
ブログのリストはあなたのブログパーツに表示されるのですが、あなた以外の方には見えません
もちろん、何らかのご事情で巡回できない日があっても差し支えありませんが、あまりに巡回実績が悪すぎますと、それに応じて訪問者も減少します。


sun巡回先ブログで楽々コミュニケーション


巡回先ブログでブログのオーナーさんだけに伝言がある場合には、ブログパーツに伝言内容を記入してボタンをクリックすればOKです。
逆に訪問して下さった方(全員または個別)へのメッセージを表示しておくこともできます。


sun『次のブログ』ボタンで楽々巡回


巡回先のブログパーツには『次のブログ』ボタンもあります。
このボタンをクリックしていきさえすれば、当日の巡回先に次々と移動できますので、簡単に巡回できます。


sunしっかり書いて欲しい・しっかり読んで欲しいから・・・


ただただ訪問者が通りすぎるだけでは意味がありません。
しっかり読んで欲しいですし、リピーターになって欲しい。さらにはもっと仲良くなれると嬉しい。
逆の立場ですと、毎日巡回だけに精を出してブログの内容がスカスカでは意味がありません。
そんな状態では、訪問者が来てくれても「ただ通過するだけ」になってしまいます。

そんなことにならない用に、訪問時にブログの評価を入力できるようにします。入力した本人以外には絶対にわかりませんので、安心してシビアな評価ができます。この評価は訪問者が次の周回でそのブログを訪問するかどうかにやんわりと影響します。
また、訪問時の行動も評価の対象になります。訪問して何も読まずに『次のブログ』を次々と押して巡回しても良いのですが、そのような巡回スタイルですと巡回実績が多少低めに評価されてしまいます。


(※1)ただし参加者人数が整わない間は人数の上限が新規読者の上限になります。

« こんな機能が欲しい | トップページ | 参加者募集中! »

コメント

足あと訪問有難うございます。

早速登録させていただきました。
これからも宜しくお願いします。

jotanさん今晩はhappy01

こちらこそよろしくお願いします^^

初めまして
こんにちは
船橋のドラえもんです
足跡辿って来ちゃいました


面白そうですね
やりすぎると
嫌がれるし
難しいですね


心を込めて
応援Ω

今日はヽ(^o^)ノ > 船橋のドラエもんさん

まさにそうなんですよ。
さじ加減が難しいですヽ(^o^;)ノ

初めまして。
早速登録させていただきました。
どうぞ宜しくお願いします(⌒∇⌒)

はーい。
ありがとうヽ(^o^)ノ > NORI@Tbさん

近日中に配布を開始しますので、見に来てくださいね。

のんさんがブログパーツ作ってるの?

そうですよーヽ(^o^)ノ > 美鈴

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
(*´I`)σポチッと♪登録してきちゃったw

はーい、ありがとうヽ(^o^)ノ > 美鈴

予定通り、ちょうど月末までに100人程度ですね。最初は少ないけれど、各々のブログが窓口になるわけだから、半年もすれば、それなりに凄いことになってるかも。
ヽ(^o^)ノ

楽しみo(●´ω`●)oわくわく♪
(*´I`)σポチッと♪

こんにちは。
おきてがみをブログに張り付けさせて頂きました。

まもなくパスワード設定のメールが届いたのですが、パスワードをいれても「パスワードが違います。ひらがな入力になっていないか確認してください」
というメッセージがでます。

パスワードjは間違ってはいないと思うのですが、
どう対処したら良いでしょうか?

おきてがみの機能は働いているようですが。

申し訳ありませんが、教えていただけますでしょうか?

アカウント登録は無事完了しているようですね。

なぜそのようなメッセージが出たかにつきましては、ある程度推測はできますが、ちょっと調べなければわかりません。

ご不安おかけして申し訳ませんでした。

ただ、間違いなく正しく登録できておりますので、安心してお使いください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512895/41506899

この記事へのトラックバック一覧です: パーツの紹介(なぜアクセスアップするのか):

« こんな機能が欲しい | トップページ | 参加者募集中! »

フォト

最近の記事


edita.jp【エディタ】



LOGIN にほんブログ村