御訪問ありがとうございます!
おきてがみ(上のバナー)はブログとブログを結びつける楽しいブログパーツです。
ぜひクリックしてみて下さいね!
footmark
おきてがみ
新規登録手順
1 おきてがみ登録サイトを開く
 
2 「おきてがみ登録開始(無料)」から登録してタグを取得
 
3 タグをブログに貼り付ける
タグの貼り付け方がわからない場合は こちらを参照
 
4 ブログに表示されたおきてがみバナーをクリックしてログイン

←本館『それはつまり思いつき』へ
<< 広告 >>
 

« あし@にコミュニティ設けました | トップページ | 名称公募を締切ました »

2008年6月18日 (水)

先行登録していただいた皆様に質問です

とにかく人数を集めなければ機能しないということで先行登録を受け付けていますが、備考のところに『連絡はどのようにしてきますか?』というご質問がありました。

実は、あまりこちらから押しつけがましいことはしたくないという気持ちから、特に連絡先はうかがわずに、ちょくちょくこちら(もしくは『あし@』のコミュニティ)を覗いていただくことで何とかしようと考えていたのですが、メールでお知らせした方が良いでしょうか?

メールアドレスを収集することにちょっと抵抗があったのですが、確かに進捗等をメールでお知らせできれば便利といえば便利ですし、私も「先行登録なさった後、お忘れになってないだろうか・・・」という不安が軽減できるのはありがたいといえばありがたいです。

あまりコメントがない場合でも、コメントして下さった方の意見で方向性を決めるしかありませんので、一言でいいですからぜひ何かコメントして下さいね。

« あし@にコミュニティ設けました | トップページ | 名称公募を締切ました »

コメント

初めまして。パーツ楽しみにしています。

ちなみに先行予約で登録しようとしたのですが、どうしても出来ないようなのでこちらに書き込みしています。(的外れだったらすみません)

どうしたらよいでしょうか?一応ご連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします。

ハマさんこんにちはヽ(^o^)ノ

いまハマさんのアドレスで試してみたのですが、問題はなさそうです。

多分、ネットワーク事情のため一時的にうまくいかなかったのではないかと思います。

少し様子を見てハマさんが御登録なさった様子がなければメールさせていただくことにします。

こんにちわ^^
興味があればちょくちょく覗きにくると思うのでブログでお知らせでいいと思うのですが、どうなんでしょうね~σ(^_^;)

実は私もそう思っていたりするのですが、ただ、このような記事に対してもコメントが1つしかつかないでしょ。

今回のブログパーツの一番大切な要素は「登録者の皆様」なので、先行登録だけして忘れておられる方が大半だったりしたら、のっけから成立しなくなっちゃうのが心配で
ヽ(^o^;)ノ
まぁ、あせらず長い目でみれば、必ず人は集まると思っているのですが・・・。

こんにちわ
毎日お疲れ様です♪
のんきんぐさんが危惧されているように
登録して忘れる人って結構いると思います~(^o^)
メルアドを悪用するような人ではない事はみんなわかっておられると思いますので、登録できるようにしてはいかが?

では、

1. メールも登録できるようにする
2. あし@やエディタで連絡のつく方にはその旨連絡する
3. 2以外の方にはブログにコメントさせていただく

とうい手順にしようかなぁ。

しかし、あれですね。
メールも登録していただくとなると、別に登録場所がここである必要もなくなるわけです。変更事項があればその旨メールすれば良いのですから。

となると、登録用のコードもここで配布しちゃおうかな?

登録場所が沢山あったほうが有利なのは明らかですし。

おはようございます。

そうですねぇ!
のんきんぐさん提案の・・・1+2の方法で良いと思いますよ!
登録者も、管理者に一任せず・・・忘れずに居る事が肝心ですけどね!

おはようございます > KAZU-PaPaさん

コメント少ないけれど、
いやむしろ「コメント少ないから」そちらの方向ですすめますhappy01

これでズラズラっとコメントがつくようなブログなら取り立てて連絡の心配もいらんのですが^^;

おっしゃるとおり!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512895/41569779

この記事へのトラックバック一覧です: 先行登録していただいた皆様に質問です:

« あし@にコミュニティ設けました | トップページ | 名称公募を締切ました »

フォト

最近の記事


edita.jp【エディタ】



LOGIN にほんブログ村