御訪問ありがとうございます!
おきてがみ(上のバナー)はブログとブログを結びつける楽しいブログパーツです。
ぜひクリックしてみて下さいね!
footmark
おきてがみ
新規登録手順
1 おきてがみ登録サイトを開く
 
2 「おきてがみ登録開始(無料)」から登録してタグを取得
 
3 タグをブログに貼り付ける
タグの貼り付け方がわからない場合は こちらを参照
 
4 ブログに表示されたおきてがみバナーをクリックしてログイン

←本館『それはつまり思いつき』へ
<< 広告 >>
 

« おきてがみリンクをはじめます | トップページ | Macで「おきてがみ」をお使いの上で注意すべきこと »

2009年6月10日 (水)

複数ブログの登録手順

複数ブログの登録手順について御質問を受けましたのでこちらにお答えします。

「おきてがみ」のタグはブログ毎に発行いたしますので、あるブログに発行したタグを他のブログに貼り付けても正常に機能しません

ブログは1アカウント(メールアドレス)あたり、3つまで登録できますが、どうすれば2つ目のブログのURLやらハンドルやらを入力できるのかお悩みになる方がおられるようです。

実は案外簡単です。

ポイントは同じブログに2度目の訪問をすることです。

「おきてがみ」は訪問者の履歴をブログ毎に記録しますが、1度の訪問では1ブログしか記録できません。
ですから2のブログを記録するためには2度の訪問が必用になるわけです。

具体的な手順を示します。


(1) どなたか(Aさんとします)のブログにて、「おきてがみ」をクリックします(1度目の訪問
(2) Aさんのブログを閉じます(1度目の訪問終り
(3) Aさんのブログを再び訪れ、「おきてがみ」をクリックします(2度目の訪問

※(1)~(3)は同じ日付の間に行って下さい

(4) 開いた「おきてがみ」の「他のブログを登録する」をクリックして2つ目のブログを登録します
(5) 「あなたのブログにもこのブログパーツを置きませんか?」から2つ目のブログのタグを取得します

あとはタグをブログに貼ってクリックして登録を済ませるだけです。

« おきてがみリンクをはじめます | トップページ | Macで「おきてがみ」をお使いの上で注意すべきこと »

コメント

わざわざ自分の問い合わせに、このように記事にされてご説明をいただき感謝しておりますm(__)m

お陰様で、「gooブログ」と同じ仕組みでアメブロブログに設置することができました。ほんとうにありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
         
               kazemata拝

sunkazemataさん

いえいえ、ご登録ありがとうございます。
無事に設置できたようで何よりです。

こんにちは!

最近やっと置き手紙のいろいろが
わかってきたyou-coです(^^;)

教えていただきたいんですが、
その他の連絡先の設定で、自動的に
何人かのブログが表示されるんですが、
それ以外の方の連絡先を登録する方法
がわかりません・・・

こんな書き方でわかりますか?

こんばんは

教えてください。
ブログを2つ手順に沿って登録しました。
最初に登録した方のブログを削除したいです。

削除したいブログはココログのほうです。
のんきんぐさんの方で作業できるのであれば
お願いしてもよいですか?

---
sun回答

はい。対応させていただきました。
ただ、クッキーにはココログのブログも残っているかもしれません。もし、対応に困るようであれば、また御質問下さい。

こんばんは。いつもお世話になっています。
実は、登録したブログ情報を削除したいのですが
毎回「メンテナンス等で削除出来ません。」と言うようなコメントが出ます。もう3日くらい経つのですが。。。

もし、のんきんぐさんの方で削除できましたら、お願いしても宜しいでしょうか。

削除したいブログ名は『あいりのひみちゅ♪』です。

---
sun回答

メッセージは「メンテナンス等のためブログ情報が取得できませんでした」ではありませんか?

もしそうであれば、そのメッセージが出るのは、例えメンテナンスでなくても、「該当ブログが正常に表示できない場合」です。

つまり、「あいりのひみちゅ♪」自体が既に表示出来ない場合は、そのメッセージが出てしまうのです。

ところで、「おきてがみ」の登録ブログを検索させていただきましたが、「あいりのひみちゅ♪」ではお届けがなく、一番近いと思われるものは次のブログでした。

タイトル: 「* あいりのひみちゅ *」
URL: http://airi6919.blog63.fc2.com/blog-category-18.html

このブログで間違いなければ、私の方で削除処理をさせていただきますので、もう一度お申しつけ下さいませ。

よろしくお願いいたします。

そのブログです。
お手数おかけしますが、お願いします。

のんきんぐさん こんばんはneko=*^-^*=です。

おきてがみにブログ追加しました。
でも・・名前が変なんです?

40�Ф������ˤʤ륿��Ρ�������
こんなかんじでして、ブログの管理画面では
40としか表示されてません(><;)

本当は
40歳から綺麗になるタメの@コスメ情報
なのですが、のんきんぐさんのほうで治すことは可能でしょうか?

URLは
http://neko624.blog130.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。

---
sun回答

nekoさんこんにちは。
拝見いたしました。

タイトルが表示されないのは、「おきてがみ」に登録なさる際に文字コードの設定が正しくなかったためです。

「おきてがみ」は自動的に正しい文字コードを設定するようになっているのですが、nekoさんのブログで正しく文字コードを設定できなかったのには理由があります。

この「理由」が結構大切なことなので、良く御理解下さい。

実は、nekoさんの新ブログのHTMLに大きな間違いがあるのです。

通常、ブログシステム(今回はfc2ですね)が提供しているそのままなら、絶対にこのような間違いは生じませんので、おそらくnekoさんはご自身でテンプレートを御変更なさったのだと思いますが、そのテンプレートに問題があるのです。

nakoさんの該当ブログのテンプレートHTMLの中に次の記述があるのを確認して下さい(">"と"<"はそれぞれ半角に読みかえて下さい)。

<meta http-equiv="Content-Type" content="euc-jp" />

この行が間違いなのです。
正しくは次の通りになります。

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP" />


お分かりでしょうか。
nekoさんのテンプレートは text/html; が抜けてしまっているのです。

まずこの点を修正していただき、完了後、「ことづて」でお知らせ下さいませ。
よろしくお願いいたします。

こんにちわ
のんきんぐさん、お世話になっています。

早速ですが、【おきてがみ】を利用させていただいています。

このごろ気がつきましたが

こちらから行ったblogの先方様より  私のほうへ来れないことがわかりました。

最初はhttp://blog.livedoor.jp/manatu3/

その次にhttp://blog.goo.ne.jp/batten_3/に、変更しました。

こちらを拝見しますと、変更時に、前者を削除の必要があったようですが、それが出来ていません。

のんきんぐさん
申し訳ございませんが、前者を削除をお願していただきたいのですが、


先方様より、私のblogへ戻れません。と言う伝言があって、初めてこのことを知りました。

大変ご迷惑をお掛けしますが、どぞよろしくお願いいたします。

私のほうで、行うことがありましたら、どうぞ、教えてください


さらにお願いですが、この返事はメールでお願いお願いいたします。

申し訳ございません。

ukigumo@vanilla.ocn.ne.jp 河上 和美(四季)

一つのブログは登録しましたが、2つ目を登録しようとするとInvalid URI suppliedとでて、登録できません。日本語ドメインは対応してないのでしょうか?もしくは、どこか私の登録が悪いのでしょうか?アドレスは別のアドレスを使ってます

こんにちは、僕も2つのブログを登録してしまい、一つ目を削除したいのですが、可能でしょうか?

http://3way3.seesaa.net/

http://affiliate-nobu.biz/

があるのですが、シーサーブログのほうを削除したいと思っています。
何卒お力をお貸しいただければと思ってます。

宜しくお願い致します。

連投申し訳ございません。
メインブログの設定ができたのですね、
こちらで解決致しました。
申し訳ございません。

のんきんぐさん

こんにちは、パピヨンと申します。
複数ブログを登録させて頂きました、
ありがとうございます。

こんばんわ~数日前からおきてがみの
パーツを貼ったり編集したりしてるのですがいらぬ事をしてしまいその他の連絡設定を入れてしまいました。
削除もできず困っておりますがそのままでいいのかよくわかりません!
そしてgooブログさんでもおきてがみ反映されてる方もいらっしゃいますし「おきてがみ」の表示だけでクリックも何もできません。
どちらに不備があるのでしょうか・・
教えてくださいませ(^_^;)
宜しくお願いいたします。

すみません。今、2つのブログが登録されているのですが、1つ、削除をしたく思っています。

メインになっていないほうを削除お願いいたします。
「50代主婦のおこづかい稼ぎ物語!」です。

他のおきてがみのバナーをクリックすると、メインではないほうが、表示されてしまったみたいですので、よろしくお願いいたします。

初めまして、萩原と申します。

この度、OCNブログ人の終了に伴いgooブログへ移行しました。
現在、2種類のブログが登録されています。
OCNブログ人の方を削除したと思い、Q&Aを読ませて頂きました。
私の理解では、自分で削除することは出来ない。
と言う理解でよろしいでしょうか?

個人的には、お忙しい中お時間をとって頂くのも心苦しいので、個人で削除できる方法がありましたらご教授頂けないでしょうか。
もし、無理であれば削除の依頼をお願いしたいと考えています。

よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512895/45297176

この記事へのトラックバック一覧です: 複数ブログの登録手順:

« おきてがみリンクをはじめます | トップページ | Macで「おきてがみ」をお使いの上で注意すべきこと »

フォト

最近の記事


edita.jp【エディタ】



LOGIN にほんブログ村