御訪問ありがとうございます!
おきてがみ(上のバナー)はブログとブログを結びつける楽しいブログパーツです。
ぜひクリックしてみて下さいね!
footmark
おきてがみ
新規登録手順
1 おきてがみ登録サイトを開く
 
2 「おきてがみ登録開始(無料)」から登録してタグを取得
 
3 タグをブログに貼り付ける
タグの貼り付け方がわからない場合は こちらを参照
 
4 ブログに表示されたおきてがみバナーをクリックしてログイン

←本館『それはつまり思いつき』へ
<< 広告 >>
 

« 「ことづて」の一部制限につきまして | トップページ | 「おきてがみ」の解約・退会について »

2010年4月26日 (月)

おきてがみ有償オプションの御案内(加筆修正版)

【改定履歴】
2009/10/?? 投稿
2010/04/26 システムの変更にともない加筆修正
2010/08/07 ポイント制導入にともない加筆修正


おきてがみの基本機能は今後とも無償で提供させていただきます。

加えまして、次のようなオプションサービスを開始させていただきますが、そちらにつきましては有償サービスとさせていただきます。

おきてがみの未来は皆様の御協力にかかっております。 ぜひぜひ有償サービスを御利用下さいませ。

くどいようですが、2009年10月21日現在稼働しているシステムのうち、次の(1)~(4)以外は今後とも無償のままです。

(1)「おきてがみ」ブログ紹介サービス
(2)「おきてがみ」訪問詳細履歴閲覧サービス
(3)「ことづてメール」拡張パック(未公開)
(4)「のんきんぐ」ブログ相談室

「おきてがみ」ブログ紹介サービス

おきてがみの右側に3つと訪問先一覧の左に5つ表示されています「ブログ紹介バナー」を掲載させていただくサービスです。

詳しくは ブログ紹介サービスについて を御覧下さい。

1 このサービスはあくまで「おきてがみ」の登録ブログのみが対象です。それ以外の方で広告を掲示なさりたい方は別途御相談下さい。

2 おきてがみをクリックなさる皆様に表示される内容となりますので、広告内容は審査させていただきます

「おきてがみ」訪問詳細履歴閲覧サービス

こちらは「訪問先一覧Ⅱ」における「往」と「来」の日付をクリックした際に表示される情報を提供させていただくものです。

このサービスには100回の試用回数を設定させていただいておりますので、お気軽にお試し下さい。試用可能な残り回数が表示され、残り回数が0になると自動的に使えなくなりますので、残り回数が少なくなって来ましたら、御利用を御検討下さいませ。

お値段は1年間(365日固定)で1500ポイント(1ポイント=1円)です。

2年分3年分とまとめてお支払いいただくことも可能です。 特に割引はいたしませんが、振込手数料はお得になると思います。

「ことづてメール」拡張パック

これは「ことづて」サービスを拡張いたしまして、次のようなことを可能にするサービスです。

(1) メール転送された「ことづて」に対してそのままメールで返信できます

(2) メールアドレスとして、現在お使いのもの以外に携帯電話のメールアドレスを追加登録できます

これを使えばメールアドレスを使うことなく、ブログ友達と携帯メールチャットも可能になりますし、その会話の履歴は「ことづて」の履歴として後から確認することもできるわけです。

メールで直接書き込んだ「ことづて」につきましては、ブログに訪問して書いたものではないことが明示されますので、訪問の有無が混乱することもございません。

お値段は1年あたり1200ポイント(1ポイント=1円)です。 申し訳ございませんが、このサービスは年間契約のみとさせていただきます。

携帯電話のメールアドレスをお使いの場合は、携帯電話の御契約によっては別途パケット料金が発生することにご注意下さい。
「のんきんぐ」ブログ相談室

このサービスは私のんきんぐが、「おきてがみ」に関することだけではなく、ブログ関係全般につきましてサポートさせていただくというサービスです。

もちろん今後とも、「おきてがみ」に関する御質問はもちろん、それ以外の御質問につきましても誠意を持ってお答えいたします(もちろん無料で)。

ただ、この「のんきんぐ」ブログ相談室を御契約いただいた方の御相談・御質問につきましては、お仕事として最優先で対応させていただくというものです。

お値段は1回あたり500ポイント(1ポイント=1円)です。
※ただし、旧制度における回数券はそのままお使いいただけます。

次のような特徴があります。

案件単位でカウントします

一つの御相談につきまして、何回メールのやり取りを行うことになりましても、料金は1回分(500ポイント)です。

御相談をお請けした段階で、どうしても500ポイントの範疇では対応いたしかねる内容である場合は、前もってその旨申し上げまして、消費回数はご契約者様と相談の上決定させていただきます。

ピザの宅配方式です

御質問いただいてから、48時間以内にお返事できない場合は半額にさせていただきます。

出来ないことはしません

基本的にブログに関連する技術関係の御相談以外は扱いませんし、その範疇にある御相談でも、内容によってはお断りいたします。

« 「ことづて」の一部制限につきまして | トップページ | 「おきてがみ」の解約・退会について »

コメント

こんばんは!のんきんぐさん♪
おきてがみにはいつも大変お世話になっています(*^ω^*)ノ彡

先日はバージョンアップ作業、本当にお疲れさまでした!

すごーく便利な機能ばかりでますます使いやすくなりそうで嬉しいです♪

有償オプションも、これだけの内容にしてはかなり
良心的なお値段で!とても感謝しています~!

早速オプション利用させていただきたいと思っています( ^ω^ )

そこで、質問なんですが、のんきんぐさんのブログ相談室では、例えば、サイドバーのツリー化についてのタグに関しての質問なども可能ですか?

お手すきで構わないので教えていただけると嬉しいです!

ではでは、オプションの稼働開始を楽しみにしています♪
寒くなりましたが、風邪などひかれないように
お過ごしください(*゚▽゚)ノ

sunmarippeさん

早速のコメントありがとうございます!

御質問の件ですが、もちろん可能です。

というよりも、むしろ、そのような御相談こそが本サービスのもっとも「本筋」にあたる案件でございます。

他のサービスとは異なり、このサービスにはこれといった準備も必用ございませんので、お望みの方がおられるようでしたら、振込口座を掲示させていただいて早速に開始させていただきます。

私のサポート内容に御満足いただけた場合は、「ブログで御紹介いただければ、1回分チャージ」のようなこともさせていただこうかと考えています。

のんきんぐさん、こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
いつもお世話になりますm(_ _)m

基本機能が無料とのこと、
以前、おきてがみ機能は有料でもいいくらい♪
とコメントさせていただきましたが、
無料のままで、とても助かります(汗)

有料オプション、いいアイデアですね!
特に、「のんきんぐ」ブログ相談室は、
1案件、300円でわからないことを教えていただけるならとてもお安いです!
300円でのんきんぐさんを独り占め!?できるんですね!?!(大汗)

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

sunきららママさん

今晩は。こちらこそいつもお世話になっております。

基本機能はずっと無料でいきたいのです。
有料になってしまうと気軽に参加できなくなってしまって、「おきてがみ」の気軽さ・楽しさが多少なりとも損なわれてしまう気がしますので・・・。

「のんきんぐ」ブログ相談室は本来ですと、おきてがみ本体とは無関係なサービスなので、あまり御利用いただけないかと思いきや、なんだか記事をアップするや否や、そちらにばかりお声がかかりますね^^;;

> 300円でのんきんぐさんを独り占め!?できるんですね!?!(大汗)

なんだかこう表現されてしまうと、「なんて安い私なんでしょう」と思ってしまいますね^^;;

あわわわわ・・・・
不適切な表現でごめんなさい!!
(汗)m(_ _)m
安価でオプションを設定してくださる、のんきんぐさんに感謝です!

sunきららママさん

いえいえ。何も気にしてません!
ヽ(^o^)ノ

いつもおきてがみにはお世話になってます。
おきてがみを通じて交流のできた方も何人もいらして、おきてがみには感謝感謝です(^^)
ほんと、有償サービスでもいいと思いますけど、無償で続けて頂けるのは嬉しい限りです。

私は、有償サービスで、ブログ紹介枠を購入しようかと思っていますが、どの時間帯でも同額ですか?やっぱり閲覧の増える夜間は割り増しにされた方がいいのでは?なーんて。
使用者としてはお安い方がいいですが、おきてがみをずっと続けて欲しいので!

これからも頑張ってくださいヾ(*'-'*)

sun☆Megumi☆さん

コメントありがとうございますヽ(^o^)ノ

ブログ紹介枠ですが、少しだけ説明にも書いたのですがやはり時間帯でお値段がかわります。アクセス数に大きな違いがございますので。

具体的には、次の通りです(全て1時間あたりの単価)。

・20時~2時は300円
・2時~6時は100円
・6時~20時は200円

枠の予約システムは作成中ですが、もしすぐさま御利用いただけるなら、個別に対応させていただきます。

こんばんわ^^
のんきんぐさんのご尽力には脱帽です(人-)謝謝

私的には「きららママさん」と同じく【ブログ相談室】が一等嬉しいオプションです!(^^)

のんきんぐさんもご存知だと思いますが・・・・
私の参加してる「ビジネスブログ」では立ち上げ当初の管理人(実は旧知の仲なのです)のコンセプトが、規模が大きくなって行くに従いだんだんと管理側(今では株式会社の○○○の代表取締役の肩書を誇示)としての立場を優先している状況になってしまい
・・・もちろん規模が拡大すれば致し方の無い事はわかりますが(のんきんぐさんも似た様な状況ですももんね)・・・・
私が納得いかないのは、そうなるまでの説明が全くなされず・・・いかにも最初から「自分のコンセプトはこうだったんですよ」的な管理行動(記事削除・非公開化・否定発言)が納得いかないんです!!

心を許してた知人だけに・・・裏切られた懸念が拭い去れないのです・・・・

おっと(*_ _)人ゴメンナサイ
横道にそれてしまいました(``r(^^;)ポリポリ

言いたかったのは「のんきんがさん」のユーザーをまず第1に考える姿勢・並びに自分の非・誤を素直に認める謙虚さ・それでいて自分の信念を貫き通す強さ!!に・・・ありったけの信頼を寄せるに値すると
勝手に信じてます^^

sunアリスさん

コメントありがとうございます。

そこまで持ち上げられると照れますが^^;

でも御信頼を裏切ることのないよう尽力させていただきます。

ブログ紹介広告いいですね♪
しかもとても良心的なお値段。
のんきんぐさんは本当に優しくて
頭もいいですね。
これからもおきてがみはずっとずっと、
利用させていただきます♪

sunSANAさん

有償オプションのラインナップを発表した途端、なんだか皆様に褒められまくってしまって、一体何がどうなっているのやらです^^;

よろしければSANAさんも紹介広告出してみて下さいね。

こんにちは
有料サービスでは「ことづてメール」拡張パックが、とても便利そうですね。
面倒くさがり屋の私だと、有料サービスは使わないかもしれませんが(^_^;)。

こんばんは(^_^)


私もブログ相談室が一番うれしいです。
ぜひ、利用させていただきます。


のんきんぐさん、こんばんは(*^_^*)
いつもご丁寧にお返事をくださいまして、どうもありがとうございますm(_ _)m

訪問先一覧Ⅱの「往」と「来」をクリックした際に表示される詳細情報(有料オプション)は、さくらは続けて使用させていただきたいと思っています。
ん。。もっと高くてもいいですけど。。
自分がちゃんとポチできたか調べることが出来るのは便利です。
どうせ相手の方のブログにお邪魔するにもきちんとポイントが入ってくれないと応援のしがいもありませんし、PC環境やブラウザによってキャッシュのされ方も違うようなので、とても参考になります。
有料化開始の際には是非ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで、この「往」と「来」の詳細情報は相手の方も置き手紙解析を入れていないと自分の応援状況がわかりませんが、有料化された場合、相手の方が解析をご利用でも有料をご利用になっていらっしゃらない場合には自分(さくら)の応援状況はわからないのでしょうか?

有料サービスでは「ことづてメール」拡張パックなら使って見たいと思いました。

2回目以降の返信はメーラーだけで済ませられる方が便利ですからね。(* ̄ー ̄*)

sunひょうすべさん

そう仰らずにぜひ有料サービスも使って下さいー^^

sunmikaさん

なぜか相談室が人気です^^;
個別にお問い合わせ下さった方で、早々と御利用下さった方もおられますし、ちゃんと申し込み窓口を公開しなければいけませんね。

sunさくらさん

御利用いただけて嬉しいです!

>もっと高くてもいいですけど。。

そう思っていただけるなら、ぜひ2年分とか3年分とかまとめ払いいただけるとありがたいですヽ(^o^)ノ

御質問の件ですが、相手の方が有料オプション契約をしておられなくても、さくらさんさえ御契約いただければちゃんとこれまで通り詳細情報を確認できますので御安心下さいませ。

sunpaoさん

そう仰っていただけると嬉しいです^^

「ことづてメール」拡張パックは私自身一番使いたいサービスなのです。

基本的にはブログを介して交流することこそが「おきてがみ」のコンセプトですが、その中で既に仲良くなった方とお話したい時などに、一日に何度もブログにお邪魔しなければならないのは案外大変ですからね。

近日中にサービス開始いたしますので、ぜひ御利用くださいませ。
ヽ(^o^)ノ

相変わらず旧バージョンを使っています(^^ゞ
変化に疎いデンデンママです(^_^;)

置き手紙が着実進化していますね~
それ自体はとっても喜ばしいことです、
見守って行きたいと思います(*^^)v

sunデンデンママさん

訪問先一覧は未だ旧バージョンをお使いの方のほうが多いのです^^

皆様が新バージョンに移行したら新バージョン一本にしてしまおうと目論んでいるのですが、なかなかうまくいきません^^

こんにちは!
バックアップシステム、いいですね!
安心して使えるようになるようなので、有料サービス追加、いいと思います。(^_^)

あ、訪問先一覧、旧バージョンのほう使ってますが、どうしてか…というと、見やすいように交互に色違いになってるのでしょうが、並べ替えたりすると、ばっらばらになって、見づらくなるので…。(^-^; あと、前は赤の字のところが、背景が薄いピンク…も、何気に見づらかったり…。
クリックして、グレーになった所と、元々の紫の背景が、同じ色に見えたり…。(目がやばくなる年頃かしらん…)(^-^;

あ、色の変更も出来るようになるようなので、見やすくなったら、新しいの使いますね。(^_^)
古いの外すのは、色の変更出来るようになってからにしてくださーい。(^^;)

---
sun姫野瑠菜さん

御意見ありがとうございます!

色の変更の件、以前にもRONI RONIさんからリクエストいただきながら、未だ対応できておらず心苦しく思っていた機能の一つでした。

それから、ソート時に奇数・偶数行の色分けがバラバラになる件、気がついていませんでした^^;
ご報告感謝いたします。

自由に色を変更できるようにするのはもう少し先になりますが、次の諸点につき少しだけ修正いたしました。

(1)訪問済みの色合いを少し濃いものに変更した
(2)ソート時の奇数行・偶数行の色分けをリセットするようにした
(3)旧バージョンのように行にマウスカーソルを乗せたときにハイライトするようにした

一度お試し下さいませ。

対応、ありがとうございました!

…なのですが~、『往』の行だけが、まだバラバラな気がするのですが…。(^^;)

ハイライトと訪問済みの色を濃くしてくださってありがとうございますー♪見やすくなりました♪

sun姫野瑠菜さん

すいません。

一度下の回答を書いたのですが、そういう意味ではなく、本当に「往」の列のみ、並べ替え前の色のまま残っていたのですね。

修正させていただきました。
これで大丈夫だと思います。

以下は私が早とちりして書いた間違った回答です。

-----
往の列は偶数・奇数と無関係に訪問状況によって背景色が決まります。

これは行の認識そのものは「往」の列の色が異なっても十分できるという判断と、自らが訪問していないブログを強調することをより重く判断しているためです。

ありがとうございます♪
直ってましたhappy01

こんばんは♪(*´▽`*)

私もブログ相談室がとっても
嬉しいです!
教えて頂ける方がいるのは、
とっても心強いです♪
よろしくお願いします。

それから。。。。
おきてがみの解析について、
教えて下さい。
ちゃんとランキングのリンクを
クリックしているのですが、反映
されてないと言われることが
たまにあります。
●ランキングリンクをクリックして
からおきてがみをクリックしてます。
●ctrlキーは使っていません。

おきてがみの解析で「○」にならないのは、
どうしてなのでしょうか?
教えて頂けると助かります。
(あっ、これは有料の範囲ですかね?)

ちゃんと応援クリックしてるのに、嘘ポチ
では?と思われてしまうのは、非常に悲しい
ことなので、解決できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

sunmiuさん

コメントありがとうございます。
ブログ相談室はそろそろ看板をあげなきゃいけないですね^^

クリック判定の件ですが、それはかなり個別の問題のようです。

例えば、そのブログにおきましては、クリック判定用に加工を施したバナーとそうでないバナーがある場合などが考えられると思いますが、ブログのURLを私にことづてで教えていただければ調べておきます。

それから、CTRLキーはどんどん使っていただいてかまいませんよ^^

こんばんは♪(*´▽`*)

お忙しい中、お返事ありがとう
ございます!

先ほど、ことづて入れさせて頂き
ました。
お手空きの時にでも、よろしく
お願いします。

ctrlキーを使ってクリックするとおきてがみ
の解析で「?」と出てしまうことがあると、
聞いたことがあったのですが、それは
勘違いだったようですね。
ctrlキーを使ったほうが、私にとっては
効率がいいので、よかったです。^ ^

(。・ω・)ノ凸☆

こんばんは♪(*´▽`*)

お忙しい中、調べて頂き、本当に
ありがとうございました!

のんきんぐさんって、何でも
わかっちゃうからスゴイですね!

ブログ相談室がスタートしたら、
ぜひ利用させて下さいね!

あっ、アクセストレードレビュー
の受賞おめでとうございます♪
のんきんぐさん、さすがです!

それでは、お礼まで。
とっても助かりました~。

sunmiuさん

そんなにスゴイわけではないのですが、IT業界に20年程おりますので多少なりともノウハウはございます^^;

ブログ相談室の御利用うれしいです!

アクセストレビューは随分前の受賞なのに、掲示しっぱなしでちょっと恥ずかしいかも^^;;

のんきんぐさんいつもありがとうございます!
おきてがみのようなすばらしい機能を持つ
ブログパーツを、無償でこんなにも丁寧に
使用させていただけることにいつも感謝
しています^^ありがとうございます。
私も、有償化した時の相談室、すっごく
使いたいです…一番使いたいかも…
とにかく、申し込みしたいです~^^☆

sunもえこさん

お知らせにも出しましたが、相談室は受付を開始させていただいております^^

よろしければ、ことづてでお申し込み下さいませ。

裁ききれる御質問件数に限りがございますので、一応人数制限を設けさせていただいておりますが、まぁ、そうそう制限に達するとも思えません^^;;

いつもことづてお世話になっています。とても便利な
システムで喜んでいます☆ブログ紹介枠の事で質問なのですが1日の紹介の料金が6時~20時が200円だという事でひと月あたりにすると200円×30日分で6,000円のお支払なのでしょうか教えて頂いたら嬉しいです。

sun氷の雫さん

御質問ありがとうございます。

6時~20時が200円なのではなく、「この時間帯の1時間あたりの単価」が200円です。

つまり、6時~7時の1時間だけで200円になり、6時~20時まで連続表示しますと14時間ですから1日だけで2800円になります。

「6時~20時の時間帯に毎日1時間だけ表示する」場合は氷の雫さんの仰る通り、1日あたり200円になります。

それを30日間続けた場合、確かに6000円ということになりますが、実際には回数券(チケット11枚1000円)単位で販売させていただいておりますので、「回数券5冊+バラ売りチケット5枚」という形になり、お値段は5500円になります。

よろしければメールアドレスの方に概要を送らせていただきますよ^^

こんばんは( ^^) _U~~
のんきんぐさん返事ありがとうございます。
すごく便利な機能で新しいブロ友さんもできました☆回数券も便利そうですね☆回数券(チケット11枚1000円)で一度どういう感じになるのか試してみようかなとか思います。またお手すきの時にメール頂ければ嬉しいです。

sun氷の雫様

お申込みお待ちしてまーすヽ(^o^)ノ

こんにちは。
いつも「置手紙」を利用させていただき、ありがとうございます。
今回ご相談にお邪魔したのは、有料版の検討をしたかったからです。
機能と料金についてお伺いさせていただきたいので、できればメールでご相談できませんでしょうか。
お忙しい所、申し訳ありませんが、お手すきの時にご連絡をいただけるとありがたいです。

実は置手紙、今日デビューですw
今後もお願いします

こんにちは!

いつも「おきてがみ」ではお世話になっております。
非常に使いやすく重宝させて頂いています。

ポイントクラブもとは考えましたが、
今回は、訪問履歴閲覧サービスを有償利用したく連絡いたしました。
2年間ということでお願いしたいのですが。
振込先等、その他連絡いただけましたらと思います。
宜しくお願いします。

sunそらさん

御協力感謝いたします!
訪問詳細履歴閲覧サービスの要項を「ことづて」で送らせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512895/46528638

この記事へのトラックバック一覧です: おきてがみ有償オプションの御案内(加筆修正版):

» おきてがみ 有償について [milkyway ひとりごと]
「おきてがみ」がサービス内容によっては有償になるようです・・・{%女の子お知らせhdeco%} [続きを読む]

» 3段階の高率報酬システム [毎日1万円・映画、音楽、情報パック]
類をみない報酬率50%→25%→12.5%。 あなたがほったらかしでも貴方にも報酬発生! 365日24時間稼働なので、寝ている間に報酬発生! パソコンの設定や、やり取り等は一切不要! 一度、請求して検討してみれば? [続きを読む]

« 「ことづて」の一部制限につきまして | トップページ | 「おきてがみ」の解約・退会について »

フォト

最近の記事


edita.jp【エディタ】



LOGIN にほんブログ村