御訪問ありがとうございます!
おきてがみ(上のバナー)はブログとブログを結びつける楽しいブログパーツです。
ぜひクリックしてみて下さいね!
footmark
おきてがみ
新規登録手順
1 おきてがみ登録サイトを開く
 
2 「おきてがみ登録開始(無料)」から登録してタグを取得
 
3 タグをブログに貼り付ける
タグの貼り付け方がわからない場合は こちらを参照
 
4 ブログに表示されたおきてがみバナーをクリックしてログイン

←本館『それはつまり思いつき』へ
<< 広告 >>
 

« 「おきてがみ」からの訪問時の参照元(リファラ)について | トップページ | 「おきてがみ」の規約について »

2011年4月 2日 (土)

「○○さんありがとうございます」について

私のこのブログの左上にある「おきてがみ」のすぐ下に次のようなものが表示されていると思います。

御訪問ありがとうございます!
おきてがみ(上のバナー)はブログとブログを結びつける楽しいブログパーツです。

あなたが「おきてがみ」のユーザーさんの場合は、ハンドルネーム入りの「ありがとう」メッセージが表示されているはずです。

また、あなたが「おきてがみ」のユーザーさんでないか、「おきてがみ」にログインしていない状態の場合には、簡単な「おきてがみ」の説明が表示されているはずです。

これは「おきてがみ」のちょっとした「隠し機能」なのですが、一部のユーザーさんがお使いになって以来、瞬く間に広がり、今では非常に多くの方がこの「ごあいさつ機能」をお使いになってます。


使い方ですが、既に多くのユーザーさんが紹介記事を書いて下さっていますので、ここではそのうち2つを紹介させていただくだけに留めたいと思います。


◆おきてがみユーザーさんのお名前表示方法(あずさん)
◆おきてがみバナー下の挨拶文(そらくうママさん)

どちらの記事でも十分に御理解いただけると思いますが、敢えていえば、前者のほうがより詳しく、後者のほうが初心者向きかもしれません。

« 「おきてがみ」からの訪問時の参照元(リファラ)について | トップページ | 「おきてがみ」の規約について »

コメント

こんにちは。
ともぞと申します。

おきてがみ便利ですよね~。
おきてがみ利用してからコミュニケーションが非常に取りやすくなりました。

●●さんって名前出す方法は
まだ実践してませんでした~。

参考になる記事ありがとうございます☆
また、勉強しに伺います。

応援ぽちん☆

アレサ本人です。おはようございます。生活も充実していてディレクトリも通りそうな感じです。ブログ村を統失に帰るつもりですが、当分はあのカテでやっていくつもりです。さて、おきてがみですが、なにもアレサさん有難う。だけじゃなくてビターさん有難うでもよいし、そらくうままさんありがとう。でもよいわけですよね。

僕はどうもその有難うを使いこなせません。自分のネット経営から、ただ人の役に立ちたくて、非営利日記コミュニティーのあし@に参加しているものですから、一個はブロックが多かったものですしつぶしました。←アクセスが多くてみんながそこからあし@ランキングから来ていて(関係ないですが)

ありがとうと書かれているとなぜかホイホイと応援したくなっちゃうんですよね、。不思議なことに。また煽てまくってください。僕も使い方をマスターして、のんきんぐさん、ありがとうと書いてみたいと思います。

突然ですが、ブログ上の置手紙がバナーごと消えてしまってます。訪問の人からのメールで10:10に訪問した際クリックしたら消えてしまったと言う事ですが、今私が見たら本当になくなっていました。そして不思議なことに、他の人の置手紙にクリックしても白紙の画面が出てくるばかり。
置手紙に書くことも出来ず、コメントを入れます。
大事な訪問の方の記録です。
何とか回復できないものかと思っています。

因みに、私の置手紙のURLは

見たところおかしな所はありませんが、早い回復を願います。

のんきんぐさん、こんばんは。はじめまして。

まだ「おきてがみ」初心者です。お尋ねします。
おきてがみの訪問者一覧表示をクリックすると、自分のブログの名前が、文字化けして、表示されます。
エンコードの問題かな?と思うのですが、本体ブログのほうは文字化けしません。

おきてがみの表示部分のみの変更をするには、どのように手配したら、よろしいでしょうか?
どうぞ、回答のほど、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512895/51282912

この記事へのトラックバック一覧です: 「○○さんありがとうございます」について:

« 「おきてがみ」からの訪問時の参照元(リファラ)について | トップページ | 「おきてがみ」の規約について »

フォト

最近の記事


edita.jp【エディタ】



LOGIN にほんブログ村